一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

10月14日(日)

大学祭のことも書きたいけれど、ここ数週間ブログの更新が止まっていたからその間のこと書いていく。これは自分のために書いていく。

あと、本当に忙しい人はSNSに現れません。

 

10月14日

朝起きてジャパンカウントダウン見て、ちらっと映った欅坂46の ライブ映像でちょっとぐっとくる。泣きそうになっていたから、この時俺たぶん疲れていた。
そこから大学に行く。翌日の15日までにエキセントリックベロベ ロベロンチョ、16日までに三方一両損の台本を書いていくよ、と佐藤大津双方に 約束したがこの時点ではどちらも終わっていなかったから。でも、自分の性格として自分の部屋にいたらよほど追い込まれないとやらないから。
まず、図書館行ってネタを書く努力をする。すぐに飽きて、P-RI TTSの過去のブログとか遡っちゃったけれど。OBライブのぼういとぽっぷ面白かったなーとか思っていた。
そのうち、部室に行く。部室でも粘るけれど飽きてアタック25と か見始める。この一週間前もピカピカてくてくボーイの再ネタ見せ待ちながら小熊 とアタック25見たなーとか思いながら見ていた。途中で樋口が来た。でも、すぐいなくなった。おなかが減った気がしたので、昼を食べることにする。この数日前 から家系ラーメン食べたいと思っていたので武蔵屋まで歩く。俺ついたころは、 そんなに混んでいなかったけれど、注文して待っているうちに込み始めてきた。 夫婦が2組くらい来た。家系ラーメンってスープ飲みに行っているところあるよね。
部室戻ってネタ書いたりなんやりしていると、眠くなって長椅子で 横になる。そのうち野水が来て目が覚める。起きた時最初樋口に見えて「また来たの?」って間違えて言っちゃった。野水は一昨日の10月ライブの映像を見に 来たらしい。ビルバオ(旧餅ノ心)はつかみの「シークレットシューズ」のところ で笑いが来たらしく、「西郡さんのところ(ピカてく)でようやく会場あったま って助かりました」と言われた。ライブタイトルの紙をはがすって発想は野水が 出したらしい。俺はどっちも出しそうだなと思っていた。野水が「後ろのタイトルの紙はがします?」って言ったら山部に賛成されたらしい。俺が「野水入学する 前だけれど、喧嘩ロックンロールオラオラって集団がタイトルの紙いじってたよ 」って言ったら山部にもそれ言われたらしい。

ボケメンの映像も見る。最初に野水がボケメンの説明をしていると きに、一瞬樋口が両眉をクっと上げた顔をしていて、それが面白かった。でも野 水は気づいていなかったっぽいので「今の樋口の顔見た?」って言って巻き戻し てもう一回2人で見た。2人で笑った。
野水のパソコンに今までの野水のネタの映像が入っていた。去年の 大祭4日目午後2組目の三風亭モーターの映像見る。「陽太がこのネタ合わせの 時に、野水がブチ切れてたって言っていたよ」って言ったら本人は否定していた 。
あとは、10月ライブのエンディングの平場でスエマスとかいちが 両極端で変なこと言っていて俺は「間がほしい。ちょうどいいやついねえのか!」って つっこんだけれど、後から考えたらこれは東京03のコンビニ強盗のネタで飯塚 さんがやっていたツッコミで恥ずかしくなった話とかもした。
漫才のつかみの話もした。俺は、3年くらいからウィンストンとメ ジャックはなるべくつかみを入れている話。この2,3日前に大津とつかみの話 をしたからとあるコンビのつかみを「絶対いらないやつ」って言ったりとか。北陸 ペタジーニのつかみ(「もう解散したと思ったでしょ?」「マイク高!」など) を大津は「ピン芸人みたいな」ってイジッていて俺もほぼ同感だったから「なん で、あれ入れてんの?」って聞いたら「真面目そうに見えるから、それを払しょくしたくて」入れているそう。

終わり。