一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

2021年後半 見て面白かったネタ

【2021年後半面白かったネタ】
自分が見た時点で、それをyoutubeにある(あった)ものには「y」の文字を入れました。yって書いてないけれど、youtubeにあるものもきっとあります。
 
XX CLUB 「彼女と別れる」y
これはいいやー。ライブシーンではバカウケだろうな。
 
アルコ&ピース「鳥になりたい」y
 
さらば青春の光「小豆島少年野球団」y
そういえば昔のさらばさんってこういうギミックあるコントやってたわ。
 
はなしょー「姑」
 
「森進一」
俺は「今年のモグライダーさん違うな」って2021年の夏頃から思っていたのに今この記事書くとM1からハマったと思われるのがちょっと嫌だなあー。もっと早く言っておくんだった。
数年前まで芝さんは「ともしげは台本を覚えられなくて毎回パフォーマンスが違うので、何回も予選を勝ち上がらないといけない賞レースは不利」って言っていたけれど、その弱点を補うネタなのすごいな。
 
 
納言
「弟の相談に乗る姉」
偏見の精度と数がすごすぎた
 
ジグザグジギー「R1おめでとう記事」y
 
そいつどいつ「リュック」y
元々は単独の幕間 Vでやっていたもの。一本のネタにもしているけれど、単独の幕間verの方が好み。
 
オズワルド「ダイエット」y ただyoutubeにあるのはABCでやる前のもので俺が見てすごいと思ったのはABAのやつ。
カベポスター「少年探偵」「手品」
ABCはカベポスターさんが勝ったと思ったわ
 
ナミダバシ「結婚式」
センチネル「大使館」
サスケゾノ「オークション」
TCクラクション「休憩時間」
ネルソンズ「結婚の挨拶」
軟水「牢屋」
オドるキネマ「喫煙所」
めっちゃハマった。おもしろ!
マンプクトリオ「よっちゃんラーメン」
シティホテル3号室「オーディション」
蛙亭「牛丼屋(めっちゃ喋るバイトが出てくる方)」y
アンダーパー「リモート会議」
ザ・マミィ「道を聞く」y
うるとらブギーズ「能力者」y
クロコップ「あっち向いてホイ」
かが屋「コンビニの店長とバイト」
ダンビラムーチョ「キャッチャー猫」
ママタルト「うどん屋
 
そいつどいつ「追試」
ゼンモンキー「宇宙飛行士」
金の国「オーディション」y「電車」y「オリエンテーション」y
 
蛙亭「コンビニ店員とギャル」y
何回も見てしまう。蛙亭さんらしさ満開だわー
 
フランスピアノ「スカイツリー」y
 
空気階段「火事」y
これは贔屓目なしに2021ベストコントの一つでは?設定、展開、演技どれもピカイチ。KOCでこのネタ見終わった時は、「ヤバ!空気階段優勝しちゃう!!」と思ったけれど、同様の感想は2019も2020も持っていたので得点が出るまではよく分からなかった。
ニッポンの社長「バッティングセンター」y
蛙亭「実験室」y
 
ダウ90000「ダーツ」y
ハリネズミのパジャマ「妹」y「初めての深夜ラジオ」y「神様なんていらない」y
今更ダウ90000にちょっとハマる。元ハリネズミのパジャマなのね。知らなかった。ダウ90000の名前自体は確か2019年の2月?頃から聞いてはいたけれど、その時に見たネタがそんなにだった記憶でそのときはハマんなかった。
で、ここ1年くらいでいろんな人から名前を聞く様になっていたけれど、そこで再度見てハマった。
あとこれは偏見なんですけれど、おそらくダウ90000は全員都内に実家があってそこから大学に通っています。
 
モンローズ「家族」
ハイツ友の会「調理実習」
一つの部活への偏見で押し切れるのすご、独りよがりはたくさん部活を変えて逃げるからな。
 
ルシファー吉岡「隣人を愛せ」
すごいなぁー。やっぱりルシファーさんは。
 
いかすぜジョナサン「スナイパー」y「あわあわ」y
そんな有名じゃないんだけれど一回見てみてほしい。3年ぐらい前のネタ?だけれど今更みた。
 
M1関連。ただし1回戦のネタは短すぎるので除く
牛ぺぺ「湯呑み」
からし蓮根「カフェ」
侍スライス「選挙」
20世紀「お菓子教室」
マユリカ「姑」
ダウ90000「サプライズ」
金魚番長「ママ活」
マリオネットブラザーズ「石焼き芋
素敵じゃないか「野球漫画」
おとぎばなし「巨乳」
大自然「野菜の会議」
ひつじねいり「甥っ子のプレゼント」
阿佐ヶ谷姉妹「おばさんゲーム」
個人的に阿佐ヶ谷姉妹さんは今一番面白い女芸人さんだと思っています。ちなみに二番目に面白い女芸人さんは吉住さん。
ジャンク「アイドル」
軟水「パワプロ」準々でやっていたラスト1分長くしたのもよかった
ポンループ「パンティーが乾かない」パンティーで2ネタあんの笑っちゃうな。あとポンループさんのyoutubeチャンネルの考察動画は面白いので見た方がいい。
ヨネダ2000「友達に謝る」
10億円「彼女の家族」
ナイチンゲールダンス「引っ越し屋」
 
シシガシラ「アレ」
ダイヤモンド「紙幣」
令和ロマンさんの「日曜劇場」は今年の後半に初めて見たものじゃないので除外。
ダウ90000「旅行」
ラフ次元「金持ち」
ぶるファー吉岡「パンティー
ニゲルベ「英語」
コットン「バスガイド」
マリオネットブラザーズ「通訳」
アン縫い「美容師」
阿佐ヶ谷姉妹「おばさん検定」
 
ヨネダ2000「ymca寿司」
ハライチ「闇の力」過去ネタのような気がしたけれど、本人が「前日に作ったネタ」と言っていたので入れる。
なんか、一部でハライチが叩かれているのは解せない。僕は熱心なハライチョフ(ハライチのラジオを聴いている人の呼び名。定期的に変わっており今は"ハライチョフ"のはず)ではないけれど、基本的にはハライチさんはそんなに非難されることはやっていなかったと思う。「敗者復活で客に合わせたネタやって勝ち上がって、決勝でやりたいネタやる」のは作戦の一つとして全然ありだし。タイムオーバーはどうやっても運営側の穴でそこを面白いと思って、突いただけだし。
目立たないだけで見取り図さんも4位だし。
ただ、ハライチさんのM1関連の発言で何箇所か「ダセエな」「そんなこと言わなくてもいいのにな」ってところはあるにはある。
 
真空ジェシカ「一日市長」
友達に「真空ジェシカyoutubeの「論理ゲーム」の客席にいた?似た笑い声が聞こえるんだけれど」と言われたけれど、いません。
あれは女性の笑い声だよ。