一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

記事を時系列順にまとめました

【2018年】 2018春合宿 前日~1日目 - 一日分のリゾート 2月20日 冬合宿2日目 - 一日分のリゾート 2月21日㈬ 合宿3日目 - 一日分のリゾート 3月17日(土) LUDOさん卒業ライブ「全部やる」 - 一日分のリゾート 3月18日(日) 4年生と勢拉に行く - 一日分のリゾー…

転職しました

✌️ https://kanpou.npb.go.jp/20231122/20231122g00245/20231122g002450009f.html

P-RITTS11期 第2卒業ライブ 『やりたいことやるライブしゃーぷっ!』ライブレポ

前説 バーレーン 「山手線」 やっぱり、前説は何か策を凝らしたいところ。今回のライブの前説はバーレーンにお願いした。他にも迷走マカヒキ(スエマスと河田のコンビ、P-RITTS創立10周年ライブに出たきり出ていない)が俳句で注意事項を言ったり、あさみず…

2022年1〜9月面白かったネタなど

この時期あんまネタ見られなかった。 今はM-1の上位3位の動画は何とか食らいついて全部見ている。 サツマカワRPG「インスタ見たよ」 ダウ90000「化粧初日」 Gパンパンダ星野「選挙」LUDOからワタナベに入った人はメタをやるようになるのか ケビンス仁木「ジ…

2021年後半 見て面白かったネタ

【2021年後半面白かったネタ】 自分が見た時点で、それをyoutubeにある(あった)ものには「y」の文字を入れました。yって書いてないけれど、youtubeにあるものもきっとあります。 XX CLUB 「彼女と別れる」y これはいいやー。ライブシーンではバカウケだろ…

2021年前半面白かったエンタメ

【2021前半面白かったエンタメ】(敬称略) 見て面白いと思ったら随時書き足していったものなので、順序とかは割と適当です。 《ネタ》 「修学旅行」ブラウン管ベイビー バズってるの知らなくて、今更見た。スエマスに周波数のネタは2年くらい前に勧められて見…

11期 第2卒業ライブ 『やりたいことやるライブしゃーぷっ!』  

前説 バーレーン 「山手線」 OPMC 1 ウィンストン 「被告人質問」 2 Wake up your heart 「なぞなぞ」 3 あにゃりすと「通販」 4 サラマンダー「電車内の光景」 中企画「末益の次のピンネタを作ってあげよう!」 5 メジャック「漢字テスト」 6 ハイリビング…

10月31日(水)大祭準備をする

10月31日 (水) 大祭の前日。この日は(この日も)あらかじめ西千葉に泊まる予定で来ていた。 この日は金曜授業だった。普段の金曜なら2限に囲碁中級あるけれどこの日はなかった。かいちに「ネタ合わせ3限の後半なら」って言われたので確か15時過ぎくらいに…

10月30日(火)ネタ合わせをする

10月30日(火) 朝10時くらいにみずきと部室に集まって青い線の初回ネタ合わせをする。直前すぎて時間がないので雑談なしでいきなり本題スタート。お互い初ボケ案を出し合う。本番やったネタの案はみずきが達海さんの家(図書館)で本を読んでいたときに思い…

10月29日(月)ネタ見せ予備日に行く

10月29日(月) この日の明け方に独りよがりの「ポケモン」は思いついた。思いついた時に客観的に面白いかどうか考えようと思ってボイスレコーダーに録音して、後は起きてから考えようと思って寝た。その後起きて普通に月曜2限の授業に行ったはず。 放課後い…

10月28日(日)

10月28日(日) この日は、ヒキガネのネタ見せに新宿まで行く。往復の電車の中ではアタック選定とかをやっていた。暇だったけれど、寝不足と緊張でネタ作れるモードの脳じゃなかったから。 オーディションでは久々に「EXILE」やった。後から思うと、この時点…

10月26日(金)ネタ見せをする

10月26日(金) この日は4日目午後ネタ見せの日。建前上、この日までには全てのネタを終わらせていないといけない日。5限雨男のネタ合わせをついに3人でやる。本当は1週間くらい前にできていたのになかなか3人の都合が合わず合わせられていなかった。確かみ…

10月24日・25日 ネタを作る

前回の記事 hitoriyogaripritts.hatenablog.com 10月24日(水) むさしの家で朝までネタを作った。とりあえず、ネタの覚えは置いておいて、台本(ホン)としてはネタ見せできるレベルになった気がする。本番ではやらないネタ見せだけのド下ネタも入れつつ(○…

11月2日大学祭を見にいく(完結)

ライブ終わって、鉛筆持ってなくて書けなかった前半の感想も覚えているうちに書こうと思って急ぐ。でもなんか椅子とか片し出したから、書きかけのアンケート持って廊下出た。アンケート書き終えたところで、長岡に話しかけられて「にしごーりさん、今年は1人…

11月2日大学祭に行く(続き)

(前回のあらすじ)4年ライブを見て、OBたちで一元でご飯を食べてまたキャンパスに戻ってきた。 正門入ったところで、実行委員のテントがあって達海さんは立ち寄って部屋企画の投票用紙もらっていた。達海さんは「俺1人ですでにP-RITTSに5票くらい入れている…

2019年11月2日(土) 千葉大祭を見に行く

11月2日 この日は起きたら9時くらいだった。もっと早く起きるつもりだったのに。 自宅からライブが行われる総合校舎まではドアトゥードアで1時間くらいかかるので11時開場の4年ライブのため急いで支度をした。 西船橋駅で津田沼トラップもあり10分以上乗り換…

10月23日(火)ネタを作る

10月23日(火) 皆、大祭がんばれ。 ペイジさんか誰かが言っていたけれど、この時期って「ドM週間」だもんねー。 もう卒業して大祭でネタをやらない自分も、 思いつかない初ボケ。 当たり前だけれど、普通にある講義。 毎日減っていく大学の門の脇の「大祭まで…

3月19日卒業旅行に行く(近江市場〜加賀温泉駅)

侍ラジオほぼ毎週聞いてるけれど、今週の回、なんなんだよ、もう。合宿の回だけ如実に長くなるのオモロイな。合宿めちゃくちゃ楽しそうだな。いいなー。 懐かしすぎて去年の自分の夏合宿の記事読み返しちゃった。 hitoriyogaripritts.hatenablog.com hitoriy…

3月19日卒業旅行に行く(金沢駅到着~近江町市場まで)

前回までの続き→3月19日(火)卒業旅行に行く 金沢到着直前まで - 一日分のリゾート そんなこんなで金沢駅に着いた。改札出たところで栞奈と岸がトイレに行ってそれを残り3人で待つ。2人が戻ってきて、荷物を預けに行く。金沢に着く前に俺が調べた情報では、…

3月19日(火)卒業旅行に行く 金沢到着直前まで

3月19日卒業旅行のため金沢に行く。 恥ずかしながら帰って参りました。 あにゃあに卒業旅行の記事書いてほしいって言われてたのに遅くなってごめん。 卒業旅行の日付は3月19日というライブの次の次の日というハードスケジュールになった。までも、4年で(この…

3月16日(土)朝〜21時まで

3月16日(土) この日は10時30分から栞奈とネタ合わせの予定入ってたけれど寝坊しちゃった。でもこの日の前日に椅子借りしたけれどそのときに11期俺しか来なかったからいいってことにする。更に椅子返しも俺しか来なかったから、個人的にはもっと11期に迷惑…

3月17日も〜っと!やりやる ライブレポ 主観編

記憶が薄れないうちに順番とか気にせず手当たり次第ブログを書くことにしました。昔のことから書いてたら多分俺が死ぬまで現実に追いつけないし。後で余裕あれば時系列順にまとめようと思います。 とりあえず卒業ライブの「開場〜終演」まで。しかも自分が体…

10月22日(月)というか殆ど10月21日の夜中パート

10月22日(月) ブログ書くのって自分のためにやってるんだけれど、それを人前で公開することに段々迷いが出てきた。だから、質問箱にくれた人ありがとうな。あなたのお陰で公開する気になったよ。 日曜の夜からこの日の朝にかけてはネタ作ってた。主に考えて…

10月21日(日)後編 敬愛大祭に行く

正門っぽいところから入ってパンフもらったら山部と橋上の乗ってる自転車見て「自転車はあちらに」って言われる。自転車止めてくる間野水とパンフレット見ながら門の前で待つ。敬愛大生同士で組んだっぽいお笑いコンビのライブが公演数も公演時間も減ってい…

10月21日(日)前編稲毛区民祭に行く

ヨシダインザライブのこととかOBライブのこととか書きたいなー。早く大学祭までのこと終わらせないとなって思います。 10月21日アルピーDCガレージ聞きながら稲毛駅から歩く。稲毛駅から歩いたけれど結構遠かった。西千葉から歩いても良かったかなって思った…

組んだコンビ

この4年間で組んだコンビ。 にしごーりさんはこれだけ組んできたんだぞということを後輩に示しておこうと思って。 8期年齢確認(ひかるさんと) 2ネタ「時事」「結婚の挨拶」 9期ちょん悟空(イガツバさんと) 4ネタ「怖い話」「自己紹介」「恋愛小説」「お母さ…

10月19日(金)雨男,部会,馬喰アナネタ見せ等

10月19日 前の日の夜に4,5限雨男のネタ合わせをやろうと決まった。 昼にあすかに会ったら「僕は4限は公務員講座のDVD見て、5限ははりまやのネタ合わせあるんで無理だと思います」って言われた。4限はとりあえず長岡と「2人でできるところまでやろう」って言…

10月17日(水)ネタ合わせやネタ見せをする

10月17日(水) かいちと3限ネタ合わせの約束をしていたから部室へ。陽太とかいちと藤田がいた。テレビではヒルナンデスやっていた。果物をモチーフにしたパンプスとかを作る職人が特集されていた。陽太が「欲しいなあ」ってボケていた。そのうちスエマスが来…

10月16日(火)ドッキリ撮影、学年ライブ話し合い、三方一両損ネタ合わせ

スエマスドッキリの撮影。10時過ぎに部室行って軽く片付けする。10時30分に橋上が来た。「ドッキリのばらし方迷っているんだよね」って言ったら確か長岡には台本を全く渡さず、スエマスが信じ切った後に長岡が電話かけてボロが出るのはどうですか?と言われ…

10月14日(日)

大学祭のことも書きたいけれど、ここ数週間ブログの更新が止まっていたからその間のこと書いていく。これは自分のために書いていく。 あと、本当に忙しい人はSNSに現れません。 10月14日 朝起きてジャパンカウントダウン見て、ちらっと映った欅坂46の ライブ…