一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

9月23日(日)人狼大会をする

10時45分くらいに西千葉に着いたのでマツキヨでクラフトボス買って大学へ向かう。俺、クラフトボスブラックめっちゃ飲んでる。
松韻会館に10時50分くらいに着く。11時集合だったけれど、予想通り誰も来ていない。一番乗りだったらみんなを待つ間踊って待とうと思っていたけれど、本当に踊っている人がいたからやらず。椅子に座って待つ。
ちょっとするとイガツバさんが来る。「さすが、西郡」と言われる。ちょっとキングオブコントの話をする。バイトとバイトの間に家に帰ったときちょうどTHE GEESEだけは見たそう。あとはまたかるみんがいたねって話も。俺が買ったカタンを大津の家に置いてあるから今日取ってこようかなーって思った話した。そのうちあにゃあも来る。そのあたりで、本当に踊っていた人が帰ったから、イガツバさんに断って踊るボケをやることにする。あと、ペイジさんが来たらなんてツッコむか予想。イガツバさんは「おぉい、西郡がボケてるぞ!」って予想していてありそうですね!ってなる。音楽聞くふりとかしながら踊っていたら、ペイジさんが来たのが窓の反射越しに見えたけれど、俺には何言ってるか聞き取れずペイジさんはイガツバさんあにゃあと合流した。踊るのやめてなんて言ったか聞きに行ったら「なんで、DLCの真似してるの?」だったそう。最初は本当にDLCの人かと思ったけれど、足下がサンダルでサンダルでダンスするわけねえなよく見たら西郡か、ってなったらしい。お菓子やジュースを買ってきてくれていた。ペイジさんはおにぎり食べたりしながら、4人で待っていると次は安奈が来た。めぐみは来なくなったらしい。そのうち栞奈も来て行くかってなって移動。
イガツバさんがビールと氷結も買っていてくれた。他にも充電器とワイヤレススピーカーもイガツバさんは用意していてすごいなって思った。「親戚の赤ちゃんが容態が悪化したのでそっち行ってから来る」という理由で遅刻していたかるみんについてペイジさんが「俺、親戚のって文字見えなくてかるみんの赤ちゃんかと思っちゃった」って言っていた。「現役の間では常識なんですよ」って言う。
とりあえず乾杯しながら、6人で人狼やるかってなる。人狼1、占い師1、騎士1、市民3でやったら市民側が割と楽に勝っちゃった。俺は「人狼 6人」で検索して、騎士1人減らして狂人1人入れてやることに。
人少ないから、俺はカタン持ちの大津含め家が近い下級生何人かにラインした。栞奈もめいちゃんに安奈もゆいさんにラインしていた。
人狼1、狂人1、占い師1、市民4は結構パワーバランスよくて両者勝ったり負けたりしていた。
他に覚えていることは、あにゃあがよくトイレに行ったことくらい。毎ゲーム行っていた。俺もビール飲んだからかトイレ近かったけれど、そこまでではなかった。
ゲーム自体は、印象としてはあにゃあと栞奈が上手かった気がする。ペイジさんも上手くて俺は普通くらい?ゲームのスコア表みたいなのをちゃんとつけておけばよかったねと話す。
あと、特徴としては毎回ゲーム終わるごとに、みんなでゲーム中の振る舞いや発言を反省する時間が自然とできていた。ネタ見せとかするから、こういうところは真面目なサークルなんだよな。


そのうち部屋を移動した。確かそのタイミングでワードウルフもやってみようってなった。1回目が多数派が「白目の自撮り写真」で少数派が「心霊写真」だった。安奈が少数派だったけれど、俺はすぐ分かった。「P-RITTSでやりそうなのは誰?」って質問に「とみさん」って言ったときは噛み合っていて気が付かなかったけれど。
かるみんが来てイガツバさんが迎えに行く。部屋入ってきたとき「わーーテレビ見ました!」って言う。去年も今年も普通に応募して当選したらしい。「観客の前の方は若くてキレイな女性を選んでるよね」って話もする。ペイジさん曰くのむさんがお笑いdynamite見に行ったときは最後列だったそう。あとは、「かるみんの赤ちゃん元気だった?」とも言う。よく体調を崩しがちな赤ちゃんらしい。そこからわりとすぐにヨシダさんも来る。


人狼をさっきのに騎士と人狼1ずつ足してやる。
ヨシダさんは人狼中もふざけていた。そんなんだから初日に吊る人を決めるときもヨシダさんになった。殺される前に遺言を残せるけれどそこでも「ムキムキのモナカ」って言って殺されていた。その後に俺が殺されたときも俺が遺言を言わなかったら代わりに「エッチなモナカ」って言っていた。
次の日ペイジさんに会ったら「ヨシダは最初ふざけていたらすぐに殺されたから、次のゲームから真面目にやるようになった」と言っていた。
以下、人狼とワードウルフを交互にやった。細かなこと覚えていたら書きたいけれど、よく覚えていない。
ワードウルフのお題の言葉も自分たちで決められる設定があってそれでもやってみた。ペイジさんが「ボーダー柄のシャツ」「チェックのシャツ」をやったときはウルフ見破れなかった。栞奈がお題作って、俺が少数派の「バンジージャンプ」が当たったときは多数派の「スカイダイビング」が全く分からなかった。あとはヨシダさんがお題作ったときは「ポン・デ・リング」と「フレンチクルーラー」でボケなかった。
あとは、自分のところに「ハンカチ」が来たときは安奈がティッシュみたいなこと言うから俺は多数派かなって思っていたら、ヨシダさんは「イガツバさんの好きなもののコレありますよね」って言うから、ジャイアンツのタオルだと思ったし、かるみんは「これモチーフにした映画ありますよね」って言ってて混乱した
あとそういえば同じお題のときにヨシダさんが「これ持ってる人」って言ったらティッシュの安奈含めてヨシダさん以外全員手上げてヨシダさんが慌てて「家にって意味じゃないよ、今持ってるかって意味よ」って言ったのにまたヨシダさん以外全員手を上げたときもあった。
そのあと、
イガツバさんには毎回値段を聞く、ヨシダさんには毎回お題のものを飲んでもらうって流れができていた。ペイジさんが一回これ利用して勝っていた。


イガツバさんがバイト先の送別会に行くそうなので、18時過ぎに解散。「あと4分で電車出る」って言って走っていった。ヨシダさんも用事があるとかで帰っていった。ペイジさんがチャリとりに一回いなくなった。栞奈が「うち、以外と人狼上手くない?」って言って来て「以外ではないけれど、上手かったね」って言う。YouTubeでテレビ番組見たらしい。違法アップロードされてるやつ。俺も昔見たことあるやつだった。
ペイジさんがチャリとってきて合流。栞奈が「ペイジさん、これから人狼やるんですけれど、来ませんか?」って言ってペイジさんは「奇遇だね、ちょうど俺今日人狼やってきたところ」って言っていた。俺が「ご飯行きません?」って言う。南門出ていつもP-RITTSが悩む定食屋交差点の方へむかう。そこで歩きながら、「この前あにゃあと勢拉行った」って言ったら、ペイジさんに「閉店したんじゃないの?」って言われる。この前閉店するみたいなツイートをしていたらしい。みんなで確認しに行ったけれど、やはりやっていた。
ふぉれぇとへ。お店のテレビで広島戦やっていた。ペイジさんが「今日勝てば優勝らしいよ」って言っていた。
ふぉれぇと名物の「コーラとリンゴジュースとオレンジジュースどれがいい?」って質問される。ペイジさんが「ジュースがいい」って言う。「炭酸駄目でしたっけ?」って聞くと「ご飯中炭酸は苦手」らしい。俺はカラアゲチキンカツ定食。安奈とかるみんがもつ煮込み定食、ペイジさんと栞奈がチーズチキンカツ定食を頼んでいた。あにゃあは忘れた。


f:id:hitoriyogarint:20181003013537j:image

料理が来たとき、俺が料理の写真を撮っていたらペイジさんに「いつでも来れるのに」って言われた。後から見るの楽しいんで撮っちゃうんですよね。それに、撮っておくとこういうときに役立つんですよ。
日村さんの話もした。バナナムーン、俺も聞いたけれどペイジさんも聞いていたらしい。バナナマンファンのペイジさんはオープニングで日村さんがふざけて出てきたときちょっと泣きそうになったらしい。「今回のフライデーはキングオブコントに合わせてきたんですかね」って言う。席の総意としては「言いがかりに近い」みたいな感じだった。栞奈だけは「引っ掛かる方も悪い」と言っていたけれど、途中で皆の意見の方にコソっと合わせに来ていたのを俺は見逃しませんでした。
あにゃあは今は毎月2~3万はほぼ確実に入ってくるシステムを確立したらしい。そして、今度はお笑いライブを利用してお金を儲けられないか考えているらしい。ペイジさんがKPROライブの話とかしていた。
席はあにゃあ、かるみん、栞奈が横一列に座って、むかいにペイジさん、俺、安奈って順で座っていた。ペイジさんとあにゃあがお金の話している間こっちの4人は、学生芸人の話した。今年の4年の代はプロになる人多いよねって話とか。俺が何気なく読売新聞の就活面読んでいたらキャラメルアンセムが出てきて、ビックリした話とか。お笑いの話は、安奈がこの前のインスタ映え回のときにお笑いを結構見に行っていることが判明していたし、かるみんは言わずもがななので栞奈が一番黙っていた。
栞奈がチーズチキンカツ食べきれないらしいのでひときれもらった。

お客さんが3人来て椅子席が埋まっていてカウンターに座ろうとしていたので、「そろそろ出ますか」って言ってお店出た。

おわり。