一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

9月21日(金)一回目の学年ライブの話し合いをする

内定先の懇親会終わってから西千葉戻る。学年ライブの話し合いをやろうって言ってあった。18時40分くらいに西千葉に着いた。学年ラインであらかじめ「部会終わったら教えて」って言っておいた。
サ館むかう途中で、樋口とかいちにすれ違う。「どうしたの?」って言うと入部希望の人を迎えに行くところらしい。
部室着いてドア開けたらこぐれにぶつかった。こぐれは、すぐにトイレ行ったけれどなかなか戻ってこなかった。
話し合いしようと思ったらあにゃあがいなかった。ラインで「あにゃあどこ?」って言ったら、「忘れてたこれから行く」って言っていた。
苔たちが新入生連れてきた。「日大に通ってる」って言ったから「ねえねえ、裏口入学?」って言う。ウケた。もう一個、誰も聞かなそうにないから「タックル得意?」とも聞く。入部してくれるといいな。
あにゃあ到着して、2年生以下はご飯に行く。3年生も学年ライブの話し合いやるそう。お互いに場所どうしようかってなったけれど、両方部室でやることに。隣同士でやるけれど、お互い邪魔はしないようにってなった。話し合いはそもそも4年生だけでライブができるかってところから話し合った。俺の中では、4年だけでライブやりたいなって思っていた。3年ライブなら他学年に助けてもらってもいいけれど、4年ライブは他学年に助けてもらうのは違うなかと思っていた。けれど、現実問題として演者が5人だから苦しいかなとも思っていた。結果的には、4年だけでライブやることにしましたよ。楽しみにしていてくださいよ。俺も楽しみ。
一回話が行きづまったところで、「飲み物買うわ」って言って外でて自販機でモンスター買ってきた。自分の中でモンスターを飲むと、「P-RITTSのネタ合わせだな」って感じがする。多分、初めてモンスターを飲んだのは2017大祭のサタニック・チリチリ・ヘッドのネタ合わせのときだと思う。真野さんが買っていて「それ、美味しいんですか?飲んだことないんですよね」って言って買った気がする。そうですよね、真野さん?
学年ライブどんなライブにしようかってなって、みずきが出した案が面白そうだった。ムズそうだから没にしたけれど。俺らの学年の特徴を出す。単位とれてる(ライブタイトル案で「タンイハタリテル」って案が出た)、忙しい人が多い、漫才が多い、口悪い、先輩舐めてる(これは一期上がああいう代っていうのもあると思う)、イカれスタッフ、文系多い(あにゃあ以外)などなど。結局、俺が何個か出した案の中のひとつをコンセプトにする。「みんなのやりたいことやるライブ」みたいなやつ。これならくくり広いし。マツコ・有吉かりそめ天国見てて前から「欲望叶えるって広いよなー」って思っていた。話ズレるけれどテレ朝の「ネオバラ」枠は全部基本的に面白い。ゴマするわけじゃないすけれど。
あとは、隣で3年ライブの話合いをしている樋口がちょくちょくこっちの話に入ってきた。最初は「いやいや、そっちでちゃんと話し合いなよ」って言ったけれど3回目に入ってきたときは流石に注意した。マジで他人の注意を聞くことができないか、俺のことを舐めているんだろうな(10月26日追記ひぐち君から「会話に入ってきたのは3回でなく2回だと指摘されました」)。


3年生は内容は知らないけれどなにか決まったらしくご飯に行った。俺らもライブの大枠決まって詳細つめていった。みずきはこの後角森とネタ合わせらしい。ご飯終わった角森が部室戻ってきて「よし、角森飯行くぞ」って言う。角森から、あげものみたいな匂いがしたから「どこ行ったの?」って言ったら、「えとなんだっけ、カラアゲ食べました。ふぇなんとかってとこです」って言うから「ふぉれぇと?」って言ったら、「そうです」って言っていた。「自分では気づかないけれど、ふぉれぇと行った後って匂うんだね」って言った。
あにゃあと2人でご飯。珍しいな。最初は希林に行こうと思ってそっち歩いていったら休みだった。林檎も閉店していた。俺が麺の口だったので勢拉に行こうって言ってそっちへ。無事やっていた。あにゃあは来るの始めてらしく「売りはなにかな?」とかって言っていたから「油そばじゃないかな」って言う。俺もあにゃあも結局油そば大盛りにした。
あにゃあとはご飯食べながらバーチャルユーチューバーの話した。俺が最近、初めてちゃんとユーチューバー見始めた話とか。大祭の話も。「あにゃあは大祭どれくらい出るの?」とか。この2日くらい前にあにゃあとシャッフルになった細見に会っていたからその話とか。
店出て、あにゃあが「ここがどこかよく分かっていないから家まで帰れるか不安だ」って言うから家まで送る。マンションの玄関も入ってあにゃあの部屋見たけれど、面白かったなあ。
そこで、あにゃあと別れて帰宅。学年ライブについて決まったことについて書いてみずきにチェックしてもらって学年ラインに流す。


去年俺らがダラダラライブやって、その次の日に10期が60分ちょいでめっちゃ面白いライブをやったのが俺は未だに悔しい。今年の学年ライブはちゃんと高密度でやりますよ。ついでに、通常ライブでも無双できたらいいなあ。前期ずっと思っていてうまくいかなかったけれど「西郡さん、やっぱすげえな」って思わせたい。以上。