一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

9月24日(月)ペイジさん真野さんかいちと鋸山に行く(到着まで)

この前日の人狼大会の日にに武蔵屋すき家のあのあたりで、ペイジさんが「この3連休、ずっとP-RITTSの人と会ってるんだよね」って言ってて「明日も会うんですか?」って聞いたら「真野、達海、モンキーレンチ佐藤と鋸山の方の温泉に行く」って言っていてその時に誘われた。後から聞いたら、その時点で達海さんが体調悪くて微妙だから代打みたいな感じらしい。
9時30分千葉駅って言われていたから、9時くらいに千葉駅着いていた。集合場所聞いてなかったから、一回改札出てハスの時計のまえの椅子でブログ書いて待つ。9時30分くらいにライン来てるかなって思ったらペイジさんから「内房線のホーム集合で」って来ていた。もう一回改札入って内房線ホーム行ってホーム端から端まで歩いていたらかいちがいた。そこで「達海さんゲロ吐いたから来なくなったらしいです」って聞く。あとペイジさんが遅刻してるらしいってのも。すぐに真野さんも来た。来てすぐ「西郡、芸会どうだった?」って聞いてきた。「まあまあ、ウケました」って言った。あと俺は「真野さん、横浜の方から来たんですよね、この後鋸山まで行ったら東京湾半周ですね」みたいなこと言う。そのうちペイジさん到着。チャリで来たらしい。集まったペイジさん真野さん俺が3人とも黒のサンダルを履いていた。真野さんは2年くらい前からそれ履いているそう。かいちがウルトラマンの怪獣のダダのTシャツを着ていた。ペイジさんはともこさんのことを一時ダダって呼んでいたらしい。髪型が一緒でよくボーダーのシャツを着ていたからだそう。

乗る予定だった電車は行っちゃっていて、まアじっくり行こうかってなる。まずは、電車乗って、蘇我まで行く。きっかけは忘れたけれど、真野さんとペイジさんはレジうちの話してた。真野さんはこの間指切って血が出たそう。俺もこの前、テープカットするところで指切って血出ましたって言おうと思ったけれど、その傷は治っていたから言わなかった。ペイジさんがレジ打ちしてるときの楽しみも聞いた。俺はこの流れでこの前レジやってるときに起きた自分ではエロいと思ったけれど、部員には共感されなかった話しようかなと思ったら蘇我に着いた。
蘇我で、真野さんとペイジさんは飲み物買っていた。俺とかいちは座って待っていた。真野さんがジャスミンティー買っていて「俺、ジャスミンティー苦手なんですよね」って言ったらペイジさんも「俺の研究室でジャスミンティー飲む奴は味音痴って風潮あるんだよなー」って言う。学生R-1の話もする。俺が予選出た一昨年やその前は客席ガラガラだったけれど、ペイジさんが出た去年は満員だったそう。「俺が1年のときのRー1はAブロックお客さん10人で、得票率10%単位でしたよ」って言う。
蘇我から内房線乗る直前に真野さんに俺が今日見た夢の話する。途中の展開は省略するけれど、最後で明らかに炭の匂いがした夢。でも起きたら炭の匂いなんて部屋からしていなかった。「匂いが夢に出てくるのって珍しくないですか?」って言う。真野さんに「お彼岸だから、お線香かもね」って言われた。そこから4人で夢の話に。ペイジさんはナイフで手を切られる夢見たら、寝ながら手を角にぶつけて切っていたことがあったらしい。真野さんが「ナイフで切られるくらい痛かったんですね」って言っていた。あとは、ペイジさんに「いわゆるエッチな夢って見なくない?」って言われて残り2人は頷いていたけれど、「俺は結構あります」って言う。真野さんに「いいなー」って言われたから「起きたら、いや夢かい!!ってなりますよ」って言う。真野さんは夢の中でしか告白したことないって言っていた。ペイジさんは、芸会とかの出番が迫っているけれど、ネタができていない夢見るらしい「そういうとき、大抵ピン」って言っていた。「俺も似たような夢あります。方南町の袖で焦っています」って言う。この前見たなぜか芸会で独りよがりが2回エントリー通っちゃって、2回目の出番のとき同じネタやろうか、それともいっそ3分ずっと喋ろうかって悩んだ夢の話する。あと、「芸会でウィンストンで出て確かカタヌキのネタやっていたけれどやけにこいつネタ飛ばすなって思って相方見たら黒人だった夢があります。そのとき、夢特有のひらめきでこのネタだから飛ばしているんだな他のネタだったら飛ばさないな、って思ってコント中だけれど急に違う漫才の導入始めたらそこがドッとウケました」って話する。ペイジさんに「芸会らしいウケ方だね」って言われる。


次は電車乗って木更津まで行く。ペイジさんの今度の家がこっちの方らしい。シェアハウスみたいな感じで「真野は耐えられないでしょ」って言っていた。あとは「これ見たり聞いたり食べたりすると、これ思い出す」って話になる。かいちは東京理科大を受けるときになんかの曲を聞いていてそれで受かったからそれが演技いいし理科大の曲らしい。ペイジさんも自分の中で理科大の曲があるらしい。ペイジさんは冷凍チャーハン食べると剣道にこれから行くなっていう少年時代のこと思い出すらしい。

ペイジさんが見たユーチューバーの話聞く。川は海に続いているけれど、どこからしょっぱくなるのかみたいな動画。企画自体も興味深いけれど、途中に川辺に落ちていた犬のウンチではしゃぐところも面白かったらしい。俺はそのサムネは見たことあった。ユーチューバーの名前聞いて真野さんが「有名な人じゃないですか」って言っていた。そこからユーチューバーとウンチの話へ。ペイジさんは「はじめしゃちょーの家でウンチしてみた」って動画も見たことあるそう。真野さんが「皇居でウンチしてみた!!」「自分家のトイレでウンチしてみた!!」って言っていた。真野さんに「そういえば本田翼、ユーチューブ始めましたよね?」って言う。真野さんはまだ見てはいないらしい。
木更津ついて乗り換え。ホームで電車待つあいだかいちが「トイレ行きます」って言ったから「お、ウンチしてみた!だ」ってなる。真野さんがツイッターで見かけた大学鬱の話す聞く。ペイジさんが見たユーチューバーがやっていたコナン大喜利の話も聞く。
電車乗って、昨日の人狼の話する。昨日、俺が栞奈のことを「鼻から下小菅さん」って言ったら、相変わらず安奈が「全然似てない」とか言っていたのを踏まえて、ペイジさんに「俺は栞奈と小菅似てると思うよ」って言われる。「ですよね!ありがとうございます」って言う。真野さんも「似てる」って言っていた。「ただ、小菅さんの成長速度の方が早いからな」って言っていた。会うたびに大きくなっているそう。また、「人狼は終わる度に「あの発言で怪しいと思った~」とか「ここでは、こっちを占うべきでしたかなー間違えました」とか反省をしていたんだけれど、それのやりすぎなのか帰りの電車の中で食事中の自分の言動まで「あれは、嫌な感じにうつったかな」「あの言葉は言わない方がよかったな」って反省をしてしまい、すごい楽しい1日だったはずなのにちょっと嫌な気分になって帰宅しちゃいました」って言った。ペイジさんは全然そんなことはなかったそう。真野さんに「俺みたいな神経質な人は、普段からそういう反省やっちゃう」って言われた。
ペイジさんに「そういえば他大にサタニック・ブンブン・ヘッドってコンビいるよね?」って言われる。俺は「そうなんですよ!パクられましたわ」って言う。真野さんが「そもそも、サタニック・ブンブン・ヘッドって曲があってそれのもじりです」って説明する。そこから、何年か前の創価落研の大祭ライブタイトルが「All you need is laugh」でこれはP-RITTSの2014年7月ライブタイトルでこちらの方が早いって話をする。その話をしたら、ペイジさんに「西郡の記憶力スゲーことあるんだよな」って言われる。俺は自分が座長のときなら香盤とか企画とか覚えているのを周りに驚かれるけれど、これは座長アルアルだと思っていた。でも、真野さんもペイジさんの言葉に同意しているようだったので、これは座長アルアルではないことが判明した。
去年ペイジさんが行ったグアムの話聞く。島に一個しかない動物園がめっちゃ汚かった話。そこにいた動物はおしなべて背が低いやつらしかいなかったそう。あとは、とみさんがそこで鳥で遊んでいたら鳥がゲロ吐いたらしい。
海が見えた。向こう岸が見えたからてっきり木更津だと思っていた。けれど調べたら、三浦半島とかそっちの方だった。東京湾越えるのスゲーな。

そのうち浜金谷駅に到着。

 

長くなったのでひとまずここまで