一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

8月24日(金)部会に行く

俺にとって3週ぶりの部会。先々週はお盆でサ館閉鎖されてて先週はちょんさんと会っていた。話す内容自体はそんなになかった。でも、久々にあにゃあに会った!就活の面接の話しとかした!就活中P-RITTSの人と会わなすぎて就活の話できてないから嬉しかった。あいつら、すぐ忙しぶるからな。たかはしが長岡が来てから数分後に「長岡いたの!」って驚いて、あにゃあが来てから数分後にも「あにゃあさんいたの!」って驚いていた。


かいちが角森にライン。陽太が「電話しろ」って言ってかいちが「俺らの常識を当てはめるな」


かいちが眼鏡変えていた。


たかはしがポケモンゴーで初めて色違い捕まえたけれど、あんまり珍しいポケモンじゃなかったそう。
あすかとたかはしは16時まで公務員講座で終わってから暇だった。樋口は今日はインターン厚労省


大学祭の企画ライブどうしようかってなって。漫才軍団対コント軍団は?って提案する。


3年は今日話し合いするつもりだったらしい。


部会終わって、インターン終わりの樋口が来た。この日は躁だった。ベルトをズボンの上の方で止めすぎて変な感じになっていた。苔たちは明日ガクコメだからネタ合わせ。


正門まで歩きながら「ご飯どこ行こうか」って話す。たかはしが麺類がいいらしい。理由を聞いたらたかはしは親知らずを抜いたばかりだった。何個か店の候補をみんなに出すけれど野水はどこがなんて店か分かってなかった。


歩きながら、雨男(西郡、長岡)はいい設定出たら組もうってなる。


六福園へ。俺はトリマヨ定食。野水が生姜焼き定食。たかはしはラーメン麺系のなにか。バロネッサは忘れた。あすかと長岡がご飯大盛り頼んだらご飯ないからって普通盛りにしてくれって言われた。


長岡は今日6時間バイトでお盆持っていて手首が痛いらしい。


あすかが「僕最近涙もろいんです、何で泣いたか当ててください」って言う。答はユーチューブの踊ってみた動画だった。俺も登美岡高校ダンス部のドキュメントみたいなやつで泣きかけたことあるけれどそれとは話が違う。2on2の即興ダンスバトルで泣いたらしい。詳細聞いてここのところ検索してるけれど、その動画見つからない。


そんなことより、俺は3年生の仙台の話を聞きたい。あすかはずっと「つまらなかったです」って言っていた。水族館行ったら係員が水鉄砲でお客に水かけてきてあすかかが「イルカが水かけろよ」って言っていた。アウトレットにも行ったらしい。「千葉にもありそうなとこばかり行くね」って言う。橋上がはしゃいでいた。宿の浴衣着て「俺医者みたい」って言っていた。あすかか長岡は「むしろ患者だろ」って言ったらしい。新幹線の「けぇつぅに最大限似せた橋上」の写真見せてもらう。めっちゃ似ていた。4:30くらいに西千葉で手8:30くらいには仙台に着いていたそう。部屋割りはあすか山部咲ちゃんが同部屋、長岡橋上が同部屋だったらしい。「長岡と橋上はどっちがウケなの?"ながはし"か"はしなが"か」って言う
意外と仙台暑かったらしい。あすかが仙台で一番美味しかった食べ物1位は牛タン定食、に付いてきた漬物らしい。ラーメンを1日と2日目で2食食べたそう。長岡は2日目に食べたほうが美味しかったけれど、他の人は1日目のほうが美味しかったらしい。
街歩きながらあすかは関暁夫の真似、橋上は本田圭佑さん(つまりじゅんいちダビッドソンさん)の真似、長岡は「伸びしろですねぇ」だけ言うってことやってたらしい。そういや前に部室で「じゅんいちダビッドソン選手権」やったときに橋上が優勝したねって話もした。長岡は「リストカットする樋口」の真似もしていたそう。「事実だよ」ってツッコむ。
いつのまにかあすかが「いやー楽しかった」に切り替える。


長岡は今度、関西の方行って友達と合うらしい。「なぜか関西まで行ってバーベキューするらしい」って言っていたらあすかが「いいじゃん俺も奄美大島まで行ってバーベキューするから」って言っていて「それは違うよ」ってなる。


12月ライブで代替わりするから、それまであと3か月ほど。来年の人事についてあすかが「破壊して出よう」って言う。


合宿のアンケートについて。「ダサいコンビ名」出す。俺と山本のコンビ「なにかがおかしい」があすかの回したメーリスのダサいコンビ名候補にいるのおかしいってなる。あすかいわく「お笑いはみんな、なにかがおかしいから」だそう。「コンビ名がおもしろ集団、みたいなもんか」って言う。山本は「スラキャン」って略せば格好いいけれど、「スライディングキャンセル」はダサいって言っていたらしい。あすかは「トビウオジャンプはダサい」って言うけれど、俺はかっこいいと思う。
合宿のアンケート「苦労しそうな人」もめちゃくちゃいる。確かに。これだけ7位くらいまで作れるな。


冬のNOROSHIどうしようか?って話。2年はヴォグマは固定らしいよ、苔チーム、大津チームができるらしいと聞く。
俺のブログのアクセス数最近上がってる。芸会のこと書いたからかな?俺の日常を書くブログでライブレポ書くブログじゃないんだよな。「俺の日常」に「芸会」が入ってきただけ。


バロネッサってエゴサーチすると、芸会のネタ褒めてるの見つかる。でも、褒めているときのある単語に引っかかった。うしろシティまとめにもバロネッサ入っていて笑う。
「バロネッサ」は長岡がふっと思いついたコンビ名だけれど、もとからそんな言葉はないらしいと聞く。でも調べるとガルパンのあるキャラのあだ名がバロネッサらしいって出てくる。でもそう言っているのはツイッターに1人だけしかいなかった。たかはしが「ソース1人だけ」って言っていた。


LUDO20周年ライブの話。「かいちと大津とめいちゃんも行くってさ」って話す。この時点では、1部しか俺とあすかと長岡はとれてなくて、でもラパルフェ1部だからいいかーって感じだった。でも、この数日後あすかがツイッターに張り付いてキャンセル待ちおさえてくれた。あすかが一晩でやってくれました


この日はテレビで、猫の恩返しやっていた。長岡は見たことないらしい。「空歩くシーンが有名」って言ったけれどピンと来てなさげ。


バロネッサは芸会の日、ずっと楽屋で卑猥な単語しりとりしていたらしい。焼肉のときにも聞いたけれど。ずっとネタ合わせの声が聞こえてきて「水商売のセミプロ」「老舗のDQNだ」って練習していたらしい。その日客で行っていた俺は、エンディングフローラのネタのセリフだねって教える。長岡は卑猥な単語しりとりで「み、来い」って思っていたけれど来なかったって言っていた。もう一組、男女コンビでずっとネタ合わせしていた組あったけれど内容はよく覚えていないそう。愛の乾きの、スケッチブックで叩いて変な声上げるところ最初マジでケンカかと思ったらしい。控室がシーンってなった。


この間俺が見に行った敗者復活の話。人が外のごみ捨て場の角曲がってもまだ続くほど多かった。


店出て長岡と駅まで歩きながら喋る。仙台に行ったときは車移動だったけれど、山部がもっぱら運転したらしい。免許は長岡は持ってるだけ。
長「居酒屋とかでは役立ちますけれどね。俺は特に童顔だし。千葉大の学生証生年月日書いてないですし」
学生証しかなくて、成人してることの証明に難航しているときのシーンの架空のせりふを俺が言う。
西「ほら、16ってのは2016年度入学って意味で!」「だからー、飛び級入学じゃないですって!」ってなるよね。


たかはしとホームで喋る。歩いてくる途中ポケモンゴーでヒノアラシ捕まえたらしい。結構レアらしい。たかはしは兼サー先の紫川会の合宿は行かないらしい。でも発表会には出るからいつかは行かないと。


10月ライブと大祭と冬の芸会にむけていいネタたくさん作りたいなって思った日だった。