一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

8月8日芸会を見に行く

A終わったらちょんさんに話しかけられた。相変わらずスーパー3助さんみたいな眼鏡かけていた。前の黒ぶちの方がよくね?こつちゃんとかいちと樋口もいるそう。こつちゃんのことをちょんさんは「こっちゃん」って呼んでいて誰?ってなった。


B終わったところで、会場内飲食禁止だから、わざわざロビー出てお茶飲んだ。面倒くさいなーと思いながら席戻ると、隣の男の人もおにぎり食べにロビー出てた。好感が持てた。


Cブロック。
ナローズ。「ダイエット法」
東工大の人?確か。ボケのデブの人の顔面白かった。


スリッぽん。「10回」
LUDOのラジオで名前聞いていたけれど実物初めて見た。3分じゃもったいない。もっと見たい。


キミガヨ。「ブラジル人」
去年の芸会で確か独りよがりと同じブロックで笑い声だけ聞こえていたけれど、客席からは初めて見た。面白かった!!


テッパンヤキタロウ。「文句つけるフリップ」
キミガヨいじってウケてた。やってること粗品さん。


サー☆カス。「ワンピースとナルト」
ナルト知らないから最後の方は「あ、ナルトだ!」ってことしか分からなかった。そう言えばこの前かいち(モンキーレンチ佐藤、反社会的鸚鵡貝)に「ナルトって忍たま乱太郎みたいなもん?」って聞いたら「全然違います」って言われた。


マカロニマカロン。「無人島」
伏線回収していく綺麗な漫才だった。


フライアウェイ注意報。「親子インタビュー」
おじいさん役が汚くて善き。


キツネノカミソリ。「火事」
ツッコミの人がサヨナラホームランのボケの人に似ていた。


浦和こまち。多分本番前に方南町駅から会場むかうときにすれ違った人たち。そのときは2人とも傘持ってなかった。


花やしき。ボケがインテリヤクザみたいで、ツッコミが陰キャかなーって思ってみていたら髪が青かった。


グリム。去年も客席から見た。あのネタ有名すぎて「横断歩道」って単語出るだけで笑い起きていた。


スナノハ。「怖い話」
前傾の大津がウケていた。前に大津が「GEISHAのツッコミ、俺やりたいんですよ」って言ってこのネタ作って芸会でこのネタやるところ含めて有言実行で格好よかった。


トマトのおすし。「インドカレー屋 」
日本人役の人が演技上手かった。最後曲流してインド人が踊るところでめちゃくちゃ笑っちゃった。


タータンライナー。創価は巧い人多いのなんでだろ。


Dブロック。
エンディングフローラ。「運命的な出会い」
キャラメル石井くん女の子と組むなー。そういや石井くんは僕と会うたびに認識してくれて会釈してくれているけれどまだ覚えているのかな。「水商売のセミプロ」「白金高輪なら死刑」とか両者に見せ場あって面白かった~女の子側どこかで見た気がするけれど思い出せない


メンボー怒りの脱出。「スマホ」のネタ。近くに座っていたナショグルのっぽい人たちが喜んでいた。ナショグルってサークル仲いい気がしていいな


開けゴマ。見た目ヤバい。友達にはなりたくない。特に女側。


Forever小林。半分くらいなに言ってるか聞き取れなかったけれど面白かった。Tシャツのエリだるだる。


ドロップス。「相方は◯◯」
つかみで女の子が自分と相方の胸揉んでいた。


回黙天。本当に大学生?かと思っていたらエンディングで呼ばれていた。


綾子。「超能力者」
どこであの服売っていたんだろ。ダサかったな。古着屋とかかな。


冴え渡るキリマン。右の人がパンツみたいな柄のズボン穿いていた。


アンドあんど北川。ふしぎな世界観のピン。


メガネバスターズ。多分2人とも同じ顔してる。オチのセリフ噛んじゃってそのまま暗転しちゃった。


Cクイック。「裁判」
スーツ似合っていて格好よかった。


もりもり森田。普段はピンなのかな?よく知らない。芸会の内輪乗り出てきた。

 


東京クルル。上牧ちゃん!


バジルバスター。花言葉のネタ面白かった。グループの最後でウケてあがるの格好いいな。去年の一日患者とかみたい。

 


エンディング。


回黙天。男の人は21歳、普段は劇団をやっているらしい。「ハリネズミのポケット」っていう名前らしい。


ホトケノザ。ツッコミの怖い子は普段はボケるけれど恥ずかしくてネタではツッコミらしい。誰も触れていなかったけれど、ボケの子が持っている傘入れるビニールに雨水がタプタプに入っていて、それその子ずっと揉んでいた。


スナノハ。
中川さん「今日どうだった?」
藤田「…(ボソッ)」
中川さん「マイクONです!」
藤田の趣味はランニングらしい。俺も知らなかった。


結果発表。
待機児童。Bリョウくんはスッキリの星占いで11位で「ハシャギすぎるな」ってかかれて気になっていたそう。待機児童は名前変えてプロになるそう!ASH&Dを狙っている。


キミガヨ。去年メチャクチャウケたから今年は手応え的にはあんまりだったそう。言ってみてえな。中川さんは「予選で好感度を上げておくのが決勝のポイント」と言っていた


バジルバスター。「呼ばれると思ってなくて飴舐めていた」。終盤のミスを本人達は気にしていたけれど、客からしたら全然気にならなかったなー。


コペルティーノ


グリム。石井ちゃん泣いていた。

 

P-RITTS出演者たくさんいたし、観客側でかるみんとかこつちゃんとかかいちとか来ていたから、終わって本当は飯食べたかったけれど、台風きていたから早めに帰りたくてこの日はナシ。