一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

8月8日(水)最終面設,台風,芸会見に行く

まず、お台場でとある制作会社の最終面接受けた。もうここよりいい会社から内定頂いているから迷ったけれど、とりあえず受けるだけ受けた。「70分」って聞いていたけれど、なんやかんやで100分くらいかかった。「受かっても落ちてもどっちでもいいわ」と思ってある意味開き直った。

バスで豊洲まで出て、そこで有名なラーメン屋があること知っていたから駅から歩いて10分くらいかけて行ったら休みだった。調べた限りでは営業日だったんだけれどな。もう口がラーメンの口だからそこから少し歩いて別のラーメン屋へ。席ついたらとなりが元野球部の男と頭弱そうな女のカップルだった。よくいるよね、こういう組み合わせ。

ラーメンは豚骨ベースで美味しかった。f:id:hitoriyogarint:20180816015307j:image

食べ終えて方南町へ。ギリ、Aに間に合った。席座ったときもうフランスピアノさんの説明ほとんど終わっていたもん。あと3分遅れていたらA投票できなかったね。

 

構築ラバー。「相方がいない」みたいなネタ。どうなんですかね普段2人でやってる人なんですかね。俺はよく知りませんが。トップからウケていた。


おせんべいビスケット。「生まれ変わったらまた天国で会おう」
男女2人のコンビかと思ったら男1女2のトリオだった。多分1人右手でグーパンチくん。「殺人しろ!」「さわれさわれ!」とか面白かった。


アセロランハスキー。ネタの内容はよく入ってこなかった。LUDOの女性演者でオーバーオールだとかすみんさん思い出すな。「かすみんさんとアンゴラ村長さん、どっちが可愛いか」で陽太とかと盛り上がったのが懐かしい、去年の10月か?あれは


2人前ブルース。「お金貸してくれ」
ツッコミの人が変顔をしたときのたかしょーさんに似ていた気がする。


禅マルコム。「銭湯」
ヘタウマなのか、単純にへたなのか(失礼!)分からなかったけれど面白かった!!


なかじょう。「世界を救う?」
勢いのないindex小笠原さんみたいな感じ。口調とか似ていたし。程よく雑。


記念受験。「実の弟」
無所属なのも含めて気になっていたコンビ名。弟とネタやるネタ。


バロネッサ。「ハイジャック」
普段通りの2人で笑いとっていて感動した!!!!!P-RITTSここにありって示してくれた。


サタニック・ブンブン・ヘッド。「達者」
真野さんとサタニック・チリチリ・ヘッドを組んでいる身としてはずっと気になっていたコンビ名。サタニック・チリチリ・ヘッドは2年前から組んでいるので、多分我々が先です。初ボケ面白かった~


愛の乾き。「ウブンドゥゲーム」
めっちゃ笑ったー!!!多分片方はウンチンパンジーのショートカットの女の子。ちなみにその子はその日好好の男の乳首を本番前にイジッていました。あーもうフーゾクじゃん。
私大の女子、エロ。


ハチミツオーケストラ。「レストラン」
カルピス*ウーロンが似た設定はやっていた。AVのところ、面白かった。


待機児童。「プレデターが結婚の挨拶」
初陣の予選日がウィンストンと同じ日で、出番終わってから客席から見てて「タバコ」のネタやってて「面白いのに票入ってねーなー」と思って以来に見た。名前は聞いていたけれど、さすがのウケだった。


キャバ孃agehaインターンのくだり面白かった。本人の中身は知らないけれど、見た目はヤバそうだった。


Bブロック。


コペルティーノ。「交通事故」
多分同期だとは思う。1500mの人?大喜利みたいにするところは面白かった


コスモス。「ヤクザ」
漫才入門に飛び蹴りすんのは笑った。初ボケの叫ぶところが今まで後輩から聞いていたネタと似ていた。無知なんだけれど、コスモスといえばああいうネタなのかな?


サチ子。2人ともお洒落。客席から左の人が全身黒で靴下だけ赤にしてた。右の人が柔道の松本薫さんをより美人にした感じがした。どんなネタだったかはよく覚えていないです。ライブ終わってから会場出たところで松元薫さんを美人にした方の人と目があった気がする。


ヤスクニ。「靴屋?」
Bで1番面白かった。後半のとあるセリフハネてた。


マーベリック・ギター。「怖い話」
音楽流して変な顔したところで笑い起きていた。本人達がその面白さに気づいてほしい。


イオニア戦士。「宗教」
シルエットだけ見たらタクラマカンオーケストラさんだった。左側がメガネ派のヤセ型のボケで、右側が体格いいし髪型も似ていた。宗教に勧誘するネタ。


ブラウンスイス。ネタの内容は覚えていないけれど、左側の子、ジャケットでかいぞ!!最低でも2サイズでかいぞ!


杞憂。「帰国子女」

女性ピン。「知ってる河北麻友子って劣等感って言葉知らないんだよ」ってせりふがはねてた。あと雰囲気吉住さんみたいだなーって思っちゃった。


カニカーニバル。女性コンビ。終わってお辞儀するとき手揃えて膝につけててこういう女性いいなぁーってなった。


群青。「化け物」

オタク役のリュックが樋口と一緒だった。フランケンシュタインがボケなの面白かった。ブロックで2番目に好き。「オタクキモい」「陽キャ探す」「スリーブついてないのに!」


激辛プリン。「声が高いからベタなことやっても目新しく映る」地声なのかな。故・ポルノポテトへりうむを思い出して嫌な気持ちになりました。


ホトケノザ。「蕎麦屋

フランスピアノさんも触れていたけれどツッコミの人が怖かった。


メヒカリクイッチー。お疲れさま。「VR」木暮滑舌がんばれ。あのセリフ数で3回くらい聞こえないところあったもん。アイスコアラも芸会出ればいいのに。

 

CDブロックは後日に回します!