一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

8月2日(木)芸会

8月2日(木)芸会に出る。


本当は新ネタやろうとしてて、作っていたけれど本番に間に合わなかった。
新宿あたりで同じ日に出る角森に噫無情は今どこにいるかラインする。バラバラに来てるらしい。
12時くらいに方南町駅着いてお昼食べる。周囲にラーメン屋が多いことは調べて知っていたのでそのどこかにしようと思う。会場からちょっといったところのラーメン屋で熊本ラーメン食べた。美味しかったから替え玉までした。


f:id:hitoriyogarint:20180814141113j:image

会場入って受付表書いていたら角森が来た。角森の持ってきた受付表と俺が印刷した受付表が違っていてよく見たら、俺のには「2017芸会個人戦」とかって書いてあってやべって思って受付の人に聞きに行ったら別に大丈夫と言われる。話変わるけれど、今年芸会のスタッフさん全体的に愛想がいい気がする。去年とかはちょっと怖かった印象がある。今年は違う。
受付終わって席座ってネタ直したりしていたら、なかむらも来た。2人はこれから飯食いに行くらしい。俺も誘われたけれど、食べちゃったからって断る。香盤が貼ってあったからP-RITTS全体ラインに送ろうかと思ったけれど、やめた。ちょうど今日のMCのXX CLUB大島さんがインスタライブやっていたからちょっとだけ見た。トンネル行ったときの怖い話やってた。
控え室が開いたので移動する。今年は控室に飴が置いてあった。芸会スタッフさんの差し入れらしい。ごちそうさまでしたってメモ置く。
ネタ直しの時間。流れとしてはネタ見せからライブに向けていくつかマイナーチェンジさたから、そこからいいところだけ残しつつ流れはネタ見せのときの方にしようと思っていた。そのうち噫無情は出番来たので降りていった。それと今日は演者は観覧不可らしい。お客さんたくさんいるって。でもAのキャラメルアンセムだけは通路に聞きに行った。その通路に向かう途中で出番終えて控室に戻ってくる角森に会った。漫才だけれどスタッフさんのミス?でマイクが出ていなかったらしい。
角森は元ロッテの井口さんが書いた本読んでいた。「読み終わって写真撮って読了。って言いなよ」って言ったら「嫌ですよ。そんな焦げ臭いの」って話する。そこの流れでとみさわのラインのひとことがヤバイって話になった。「この夏やりたいこと」みたいな感じでバーって20個くらい書いてあるやつ。俺も気になっていたけれど、角森も気になっていたらしい。なかむらは途中で帰った。
噫無情がAで独りよがりがCだったからC終わったらご飯行っちゃおうかって話になる。でもそこで角森に「大津さん来てました」って言われる。そうだったら大津置いて俺らだけで行くとかわいそうだよなって思って大津にラインしたら大津もC終わったら帰るって言われてちょうどいいやってなる。
独りよがりはCの後半トップだったからXX CLUBさんがMCやってるの袖で見てから出番だった。「ついにCブロックの前半にきて正統派が一組もいなくなりました」って言っていた。あと、多分Cブロック前半は全組にふれててすごいなって思った。でも実はこの日、数分おしていたらしくてこれが原因なのかな?とも思った。
独りよがりは序盤の自分としてはフリだと思っていたところで笑いが起きていっしゅん戸惑った。でも、あとであすかにその話したらあすかはネタ見せのときからそこは面白いと思っていたらしくて「僕が合ってました」って言われた。お見それいたしました。
席が隣だったからナショグルのボンくんと話す。ヨシダさんの話とかした。
そうしたら、角森のリュックに付いていたキーホルダー見て「それ、はなまるちゃんじゃないですか!」って言って角森とボンくんがラブライブ?で盛り上がっていた。キャラクターが10人くらい描かれているクリアファイル見せられてボンくんに「僕の好きなキャラはこの中でどれでしょう」って地獄クイズを出された。オタクノリが止まらなかった。
そのうち大津が楽屋来て3人でサイゼリヤへ。角森はカルボナーラ、大津はイカのドリア、俺はミラノ風ドリアと赤ワインのデカンタ(500ミリ)頼む。サイゼリヤに来たらほぼやる間違い探しやる。


f:id:hitoriyogarint:20180814141044j:image
1時間近くやっていたけれどその間に料理来て食べ終わっちゃった。あと2個くらいから全然見つからなくなって、大津は飽きて21時近くなってきたからツイッターで芸会の結果待ってた。そのとき近くに座っていた女子グループから「ああ!そこの角度が違うんだ」って声が聞こえてくる。俺と大津は聞こえて「え、角度違うんだ」って思っちゃうけれど一番近いはずの角森は聞こえていなかった。そのあと10個見つけたけれど、結局最後の一個は"角度"ではなかった。
他にも合宿の話とか3人でして解散。