一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

10月26日(金)ネタ見せをする

10月26日(金)


この日は4日目午後ネタ見せの日。建前上、この日までには全てのネタを終わらせていないといけない日。
5限雨男のネタ合わせをついに3人でやる。本当は1週間くらい前にできていたのになかなか3人の都合が合わず合わせられていなかった。
確かみんなのネタ見せを合宿所行く前の和室で終わらせたはず。あと特筆すべきこととしては、オグマドットスティングレイのネタ見せがこの日にあって、その直前にスエマスが3年と4年という期待値が高くなるシャッフルコンビゆえに逆に不安なのか「なるべく上級生、ネタ合わせやめて見てください」と言っていたので俺もなるべく見ようと思った。でも、トイレ行きたくなってあすかに「トイレ行っていい?」って言ったら「いいですよ」って言われたので安心してトイレに行って戻ってきたら、すでにオグマドットのネタが始まっていて3ブロック目とかだった。天丼とかが全然分からなかったなあ。ネタ見せの紙があまり書くことがなかったから(もちろん書ける範囲で書いて)後はお絵かきをした。そうしたら俺の近くで意見の紙を書いていた橋上と長岡までお絵描きを始めて、終わって回収した時にスエマスが「これが上級生の書いた紙かね」と呆れながら、半分真剣に怒りかけたので、「ごめんごめんトイレ行っていたから」と謝る。
他には確かYAMOTO’Sのネタ見せもこの日で、その時に彼らはマーフィーの法則のネタをやっていた。その際のネタ見せの紙に「山本を困らせるということだけで一つのネタになりうるという可能性を示せたという意味では素晴らしい」ってちゃんとしたコメントを書いた上で、余った時間で欅坂46のメンバー名をたくさん紙に書いた。


スエマスの終電ギリギリで円山町ランデブーエクスプロージョンのネタ見せをした。
俺はこの日もむさしの家に泊まる予定で端から終電は気にしないつもりだった。
雨男、トロイの木馬、IQ200をネタ見せした。順番は流石に覚えていない。ネタ見せ動画を漁ればわかるのかもしれないけれど、いいや。
でも先に雨男やってそのあとにトロイをネタ見せした気がする。ネタ見せ前に合宿所の外の通路でネタ合わせをしながら、ももクロの曲を使ったボケを提案したら。「俺ももクロ、あんま知らないんすよね」って言われたのは覚えている。後は陽太が高らかに「ちんちんーーー」って歌うボケはネタ見せの直前まで入れるかどうか2人の間で意見が割れた。俺はやめたほうがいいと思ったけれど、陽太が強固に押すし、こいつがここまでボケを押すことはあまりないのでじゃあ入れようかってなった。
でも、よくよく考えたらなんなんだこのボケ笑!!今思い返したら、バカなんじゃねえのって笑えてきた。
円山町ランデブーエクスプロージョンの写真をスエマス抜きで撮る。後からスエマスの顔は合成する予定だった。「俺が合成やるよ」って言ったら、めいちゃんから「合成そちらでお願いしますね」って念押しされた。直前で「やっぱやって」って丸投げされると思われていたのかな。


むさしの家に行く。トリオの話し合いするために樋口も一緒に来た。そこでその日ネタ見せした秘宝會の感想を樋口に聞かれる。そのときに撮られた映像が大祭OPで使われているもの。


この1日でだいぶ借金返済して楽になった。
残りは学年ライブとピンとメジャックだけ。
集団は4年みんなで頑張ればいいし、青い線はほとんどのコンビでネタ書いている方のみずきとだから楽しく作ればいいし、メジャックは台本はできているから後は互いのコンディション(間とか飛ばさないかとか)次第だし、やばいのはピンだけだなーと思っていた。去年のピンが思いつかず過去ネタをやっただけに今年は新ネタやりたいし、新ネタやるならどうせなら芸会睨んだの作りたいなって思っていた。

 


ネタ見せ終わっていない組→5組
(【通常ライブ】独りよがり、メジャック
(【学年ライブ】青い線、集団×2)


大祭まで→あと5日