一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

7月13日(金)

7月13日(金)
部会でネタ見せしてその後ふぉれぇとへ。「ふぉれえと行く人ーー?」って言って最初は西郡、たかはし、小熊、長岡、たかはしが行くと表明したから「5人です」って行って店に入ったら野水も来て6人になった。まあまあ5人が6人はいいでしょうって思っていたら橋上も「外のやつらが行く店全然決めない」っていいながら来た。6人から7人は話違うけれど、まいっか。席座って、そういや外のボードに何て書いてあったー?って言ったらあすかが写真撮ってきてくれた。豚カツとアジフライとしょうがやきが本日のオススメだった。たかはしに「そのメニューだとなにが違うんですか?」って言われたから「ちょっと安くなるんだよ」って言う。チキンカツの種類が「JC(じゅーしー)チキンカツ」など複数あって長岡がなにが違うんだって悩んでた。
あすかと小熊がチーズオムライス。俺がオムライス大盛り、たかはしがオムライス普通盛り。長岡はチキンカツ系のどれか。橋上は忘れた。結局誰もおすすめメニュー頼まなかった。

橋上から「篠塚は小熊のことをお笑いの先生と仰いでいる」と劇ヤバキモエピソードを聞く。小熊は「いや、最初だけだから。。。もう違うから!」ってツッコんでいたけれどどことなく怒気を含んでいた。他にも篠塚君が「俺には彼女がいて、あすかさんは俺より上だから、あすかさんには彼女がぜったいいる」と謎の三段論法を唱えているらしいと聞く。この日日聞いた篠塚くんのエピソードは2打数2安打でヤバかった。その話題の流れで「確かに。あすか本当はいるでしょ。ビジネス陰キャだ」って言うと「本当にいないですから。誰か俺のこと監視しろ!」ってツッコンでいて笑う。そんなことよりあすかは長岡の性生活の話が聞きたいらしい。あすかは本当にこの話題が好きのよう。詳しくは伏せるけれど。

あすかが長岡だけをフォローしているアカウントがあるらしいんだけれど、そこで呟いていた「おねしょた15戒」のことを長岡が褒めていた。橋上とかもそれ見て喋って「あー、この2番目は分かるわ」とか「これは、どうだー?」とか周りの客の目を気にしてぼかして喋っていたのに、長岡だけ「このキンタマのやつ分かるなぁー!」とかエチケットゼロだった。

橋上が「この前SEIYUの2階に湿気とりを買いに行ったら、そのとなりにTENNGAが売っていた」って教えてくれて驚く。衛生用品らしい。

小熊が野水とさっきネタ見せをしたみずきと野水のネタの話をしていた。そこに俺も参加して「コンビ名がおもしろくない、だったから、なにかがおかしい(西郡山本)みたいなつかみをやるのかもと思った」って言った。小熊が「あのネタはどっちが書いたの?」って聞いて野水が「原案は俺でみずきさんが色々加えた。これ、原案のネタで、俺が1時間30分で書いたネタ」って行ってスマホの画面を小熊に見せてた。「いや書いた時間言わなくていいだろ!」ってツッコんだ。これは単純にツッコミつつ、野水の保険かけ癖を治そうと思った。野水はネタ見せとかのときも保険かけてからネタ見せするから短期的に見たらいいのかもしれないけれど、長期的に見たら後々困るよ。って言った。俺マジ面倒くさい先輩。
別に似ているボケがあったとかではないんだけれど、漫才の雰囲気とか出てくるキャラクターとかがゆにばーすさんの「合コン」に似ていた。その事を野水に「ゆにばーすさんの合コンのネタ見た?」って聞いたら「最初は知らなかったですけれど、みずきさんに言われてネットで調べて動画見ないで、ネタを書き起こしたサイトがあったのでそこで台本だけ読みました」って言っていた。謎のとがりを見せる野水。さすが"プライド高芸人"(俺とようたの間で野水をそう読んでいます)。

小熊に「最近部室来なくなったよね。ハーレムサークル(小熊が兼サーしているP-RITTSじゃない方のサークルで女子率が高い。以前1回昼休みに小熊がビラ配りをせずにライセン前の椅子に男子が小熊1人、女子が5,6人で座って話しているのを俺が見つけてからそうイジっている)の方行ってるの?」と言うと「行ってないですよ!」と言われた。けれどそのあとにさらに「そういえば、最近部室に小さい西郡さんがたくさんいるって誰かに言われたんですよ」って言われた。どういうことだと思って聞くと、「小熊のことを西郡みたいにイジる人がP-RITTSに増えているらしい。しかもその人たちは西郡ほどはうまくイジらない」ということを「小さな西郡さん」と誰かが例えたらしい。いや、誰が誰のことを呼んでいるんだ!!!

しばらくして俺のオムライス大盛り来たけれど、普通盛りでよかったな。最近食が細くなってしまったのを忘れていた。夏バテとかじゃなくて普通に細くなった。食べきったけれど、食べるペース遅くてお店のお姉さんに「残してもいいよ」って言われちゃった。

 
あとこの日ふぉれぇとは冷房が全然効いてなかった。「なんか暑くね?」って思っていたら、お姉さんがあとから入ってきた運動部っぽい団体にも「冷房壊れてる?」っていうようなことを言われてた。俺は窓の近くに座ってたから勝手に窓開けたけれど涼しくならないし、その運動部っぽい団体が店のドア開けたのに途中でお姉さん閉めちゃうし、本当に暑かった。料理は美味しいのに本当に本当に暑かったです。ちょっと夏の間はもう行きたくない。

店出たところで小熊が「ゲンキングをこの間はじめてテレビで見た」って言ってた。その話からなんでか分からないけれど、橋上が「水沢アリーってテレビ出はじめの頃ローラ意識してため口キャラだったよね」って言い出して、俺が「ゴッドタンのマジウタって分かる?そこでハライチの岩井さんがネタにしてたよね」って言う。なんでこんな流れになったんだっけ。
あんな(べんちゃん)がたまたまチャリで通る。バイト帰りっぽい。
そのまま小熊とたかはしと西千葉駅に向かうけれど、駅に繋がる階段を降りるところで小熊と「そういえばSEIYUの2階にTENGA売ってるって言ってたよね。見に行きたくね」って話になってたかはしと別れて2人でSEIYUへ。
2階はもう営業時間終わっていて入れなかった。でもTENGAの代わりに達海さんに会った。納豆2種類買っていた。ひきわりと普通の納豆買っていることに小熊が「普通の納豆とひきわり、買うのどっちかにしてほしかった」って言っていた。あんま共感できなかった。達海さんは「新しい納豆のパッケージ見つけたら買っちゃうよね」って言っていた。
この日達海さんは白ベースにイラストが書いてあるおしゃれなTシャツ着ていて「それが今年の夏の衣装なんですね」って言う。違ったらしいけれど。「今日は企業のインターンだったからこのTシャツ」なんだそう。最初はよく意味が分からなかったけれど、「普段は別の服を着ているけれど、今日のインターンは私服で来てくださいって言われたから達海さんなりにインターンに合う服を考えた結果この服になった」っぽいことが分かる。小熊が「周りもそんな感じの私服で来ていたんですか?あじゃあ所詮その程度の企業なんですね」ってイジっていて「小熊と達海さんって1年と4年の関係だよな。すげえな」って思う。
そこから大祭の話へ。達海さんは「大祭スエマスには誘われてるんだよね」って言っていた。俺はダイアリーキャンセルカードをすでに発行させているし、いまさら解除する気もないから黙っていたら小熊が「ぽむりませんか?」って言っていた。泥沼ブッチャーノリストラの余波がここまでか、と思った。なーんか、ぽむぽむ(pompomかもね)大祭出るってよ。今日はここまで。