一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

3月18日(日) 4年生と勢拉に行く

3月18日 昼頃千葉着いてサンマルクカフェ行ってES書く。隣のテーブルに30代くらいの男女が座っていたんだけれど、多分お見合いか出会い系で会った2人。2人でドライブの予定決めた後に電話番号とライン交換していたもん。「僕結構ラインとか素っ気ないんで気にしないでくださいね」って言ってた。それってはじめの方にやる会話じゃん。コーヒー飲んでいたら今日日曜なのに金曜のうちに会議室の鍵借りてないんじゃないかって気づく。座長じゃないのに。職業病みたいなものか。あしゅに電話する。ちょんさんにも連絡する。結局窓開いててそこから入れたらしい。その後美容室行って髪切ってもらう。自分でチョコチョコ切ってるの軽く注意された。


その後部室行ったら達海さんと真野さんが動画編集している。髪切ったことを達海さんに「商社マンみたいになったね」って言われる。部室にゆいさんちょんさん千愛さん鳥海さんが来る。ヨシダさんはさっきまでいたのにいなくなっちゃったらしい。ちょっとしたらヨシダさんが「トイレ行ってた」って行って鳥海さんのじゃがりこを脇に挟んで戻ってくる。いろいろ非難されていた。


f:id:hitoriyogarint:20180324232803j:image

うまい感じにみんな顔わからない写真。

この後4年生はどの組み合わせでネタ合わせやるのか、はたまた動画編集やるのかって話題になってる。結局ゆいさんとヨシダさんはコンビニに食べ物を真野さんたちのぶんまで買いに行って、スタッフは勢拉行くことになったらしい。「西郡も来る?」って言われたからご一緒することにする。卒業ライブ前日のご飯、3年邪魔じゃないんかい。部室出るあたりでちょんさんが「この前のラジオでP-RITTSの部員が45人いるって言ってたけれど本当にいるか1人ずつ言っていこう」って言って指折り数えていくんだけれど、途中で数が分からなくなって騒いでいてゆいさんに「なんでちょんは1人で遊んでるの?」って言われてた。俺も一緒に数えたけれど結局44人しか思いつかなくて「P-RITTSの全体ラインには冨さんのアカウントが2つあるからじゃないか」という見解になる。ちょんさんは勢拉行くのが初めてでネットでいろいろ調べたらしい。千愛さんが「勢拉は楽しみにしていくところじゃないんだよな」って言ってた。勢拉むかう途中に鳥海さんにスタッフが旅行したときの動画見せてもらう。動画見た瞬間砂浜に江ノ島のタワーが見えたので「あ、江ノ島だ!」って言ったら「よく分かったね流石」って言われた。その旅行にちょんさんが遅刻してきてみんなと合流できずに1人でファミチキ食べながら歩いていたらまだ1口しか食べていないのに鳥にファミチキさらわれた話聞いた。スタッフだけの旅だったから他に特に面白いこととかは起こらなかったらしい。
勢拉の店の前着いてメニュー見てちょっとの間悩む。千愛さんが「まぜそば頼んだあとのスープ割頼むの緊張するんだよね、まだ頼めない」って言っててちょんさんが「え、なにそれ?私言ってみよう!」って言ってて「頼むのは食べ終わる直前だよ」ってみんなで教える。店入って食券買う。千愛さんが「就活生はお金ないんだから」って奢ってくれようとしたから「いやいや大丈夫ですよ」って言ったらせめてってことで500円くれた、やった!

 
f:id:hitoriyogarint:20180324232616j:image

久々に食べたんだけれど美味しかった。ラーメンよりまぜそばの方が好きだな。そういえば勢拉はP-RITTSの人としか来ていない?記憶に自信ないけれど。千愛さんのつけ麺の麺だけみてちょんさんが「美味しそう!」って言った。千愛さんの引っ越しの話とか聞く。店でちょんさんが「投票用紙まだ刷ってないから刷らないと」って言ったので俺はちょっと明日のライブについて知っちゃう。でもさっきゆいさんはかいちにもっと大きいネタバレをしたらしい。かいちの前で「ネタ合わせどうするーゆりかごめやる?、、、フフッ」って言ったって。ゆいさんに後から聞いたんだけれど、やべって思ったけれど誤魔化しきれなくて、面白くて最後笑っちゃったらしい。

店から出てちょんさんがまあまあデカ目の声で「あー、おいしかった」って言ってたから千愛さんが「あー、おいしかった」って真似してた。俺も「ひゃー、ひょーひょひょっひょっ」って言ったらちょんさんに「それは真似ですらないからなお前の著作物だからな」って言われる。
ファミマよって演者への差し入れと、ひとりひとつずつアイスを買う。鳥海さんが2種類の抹茶味の飴見せてきて「どっちがいいと思うー?」って聞いてきた。他のみんなで抹茶は、確定なんかい!ってツッコんだ。アイスは俺はルマンドアイスにした。千愛さんが新潟で食べたらしい。今度はちょんさんがアイス買ってくれた。ファミマ出たところで袋からもう出してアイス渡してきた。ちょっと困った。
スタッフ3人と一緒に部室戻っちゃう。邪魔かなーと思ったけれど俺はライブ前にみんなが集まってネタ会わせとか企画準備とかしている場の空気感が好きだから。でも自分が当事者のときは余裕なくて味わえないからこういうときに部室行っちゃう。

部室では特にやることのないヨシダさんが「謙虚になれよ!!」ってギャグ?を流行らせようとしてた。使い方の実践編も見せてくれた。
ヨ「なあ、鳥海デートしようぜ」
鳥「えーやだー」
ヨ「なんで俺いけると思ったんだ!謙虚になれよ!!」
って使うらしい。マネーの虎でどこかの社長が言ってたことばだそう。そのあと
ヨ「俺は恥が多い」
西「太宰みたいですね」
ヨ「入水自殺しようかな」
西「でも太宰は女の人と自殺したんですよ」って言ったら傷ついちゃった。
f:id:hitoriyogarint:20180324232915j:image

それぞれの仕事を頑張るみなさん。

その他起こったこと。
千愛さんが「今日99,9の最終回かー」って言ってた。
鳥海さんがボールを棚にぶつけて跳ね返ってくるのをキャッチしていた。
河田がドーナツとお茶を差し入れしに来た。「ゆいさんにドーナツ、みなさんにお茶」って言ってて俺含めて他の人に「逆だろ」ってツッコまれていた。
ヨシダさんがトイレに行ってなかなか帰ってこなくてその間に俺は帰った。

長くなったんでここまで。卒業ライブとかについては後で書く。さよなら~。