一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

11月2日大学祭を見にいく(完結)

ライブ終わって、鉛筆持ってなくて書けなかった前半の感想も覚えているうちに書こうと思って急ぐ。でもなんか椅子とか片し出したから、書きかけのアンケート持って廊下出た。アンケート書き終えたところで、長岡に話しかけられて「にしごーりさん、今年は1人で雨男をやったんですよ!!」って言われたのめちゃくちゃ嬉しかったし、ちょっと泣きそうになっちゃった。「あ、やっぱり!?」って言う。いやー嬉しかったな。1年のときからずっとラーメンズさんみたいなことやりたくて、ネタ見せでボロボロに言われていたけれど、まあいっかってなった。
長岡に書き終わったアンケート渡す。俺は去年の4年ライブの真野さんのアンケートにならってアンケートの下のところに、「〇〇ジがいたね」って書いていたら、それを見た長岡は「そうなんですよ!でも俺の時には帰ってくれて助かりました」って言っていた。ちょっと面白かった。長岡らしい。
廊下でちえさんと話す。今はツイキャスを見たりしていて「ブロードキャスト!」(旧「ブロードキャスト」)を応援しているらしい。あとは、都留さんのライブに仕事終わりによく行くって話とか。LINEで「都留さん、今度のライブ集客どんな感じですか。やばそうなら行きます」「小松原はわかってるなあ」みたいなやりとりしているらしい。
 
ライブ後スエマス、ちえさんと屋台を回ることにする。
総合校舎出て、まず韓国からの留学生がやっているタピオカを食べる。タピオカって動詞は食べるでいいのかな。ちょっと並んだけれど、購入して「タピ活〜」って言いながら食べた。
そのままフラフラ正門のほうに歩いていく。図書館前のステージの近くにリップスの集団がいて、「鳥海さんいるかなあ」って探すボケをする。「いなかったねえ」ってスエマスと言い合う。
そのままステージ裏を通って図書館の脇を通って法政経学部棟の方へ。射的の屋台があったからやる。俺とちえさんはお菓子を取れたけれど、スエマスだけ取れなかった。
次はスエマスのリクエストによりディズニーサークルの屋台でチュロスを買った。その日、俺は山武市(俺の出身地)のトートバッグを持っていたらディズニーサークルの人に「山武市出身なんですか?」って声をかけられる。「そうです!知ってるんですか」って言ったら「知らないです」って言われる。なんやねん。その後に俺が「今は浦安に住んでいますけれど」って言ったら「えー私も浦安に住んでます!」って言われる。ディズニー好きなんですねみたいな会話をしたけれどなんだったんだろうあの人。買ったチュロスを3人で分ける。
そのまま歩いていくとちえさんが通っていた研究室の建物の近くに。そこで、ちえさんが「研究室に電気ついているか確認しよ」って言う。
そのまま歩いていくと屋台が途切れるところまで行ったし、P-RITTSが出ると聞いた中夜祭を見るためにステージのところへ戻る。スエマスはこの辺で仕事があると言い帰って行った。
 
P-RITTSの面々がステージ前に集まり始めていた。ちえさんが奥林を見て「誰だっけ大学お笑いのやばいピン芸人に似ている」って言ってきて「イッツマイプレシャス太郎さんですか?」って言ったら当たった。
 
あにゃあに合流できないかラインしてみた。すると明日のリハーサルが終わったのでこっちに来てくれた。ちょっと話す。
「明日のネタがやばい」あとは「西郡のブログ所々間違っている」と言われる。誰かが言ったセリフが違う人が言ったことになっていたりするらしい。「ごめんごめんコメントで指摘して」って言う。
 
集まっていたP-RITTS現役勢がザワザワし始める。P-RITTSの出番がなくなったよう。どうやら中夜祭でP-RITTSが出るはずだったイベントが、そのイベントごとなくなっており、そのことが実行委員から連絡がなかったらしかった。
現役たちは散っていった。ここから深夜までネタ合わせしたんだろうな。
 
俺とちえさんはその場に残って、ステージ上でゲーム大会みたいなの見る。ちえさんの学部の友達が出るらしい。ステージ上でやるには個々のゲームの動きが小さくて「この距離で見たくないですね」って言うと「テレビ業界っぽいこと言うね」って言われる。
 
それ見終わってちえさんと土間土間へ。
様々な話をした。
ちえさんの今住んでいる家の話とか。
 奥林君はP-RITTSにはいなかったタイプの、友達が多いタイプだねって話とか。
仕事の話もした。俺は何の話したか忘れちゃったけれど「異業種の話聞くの面白いね」って言われた。あとは、スエマスが賄賂を受け取りそうになった面白話もした。知りたい人はスエマスに聞くといいですよ面白いので。
あとは俺がP-RITTSで引いたシモネタの話もどういう流れか忘れたけれどした。達海さんのオ○ニーについての話。ちえさんはそんなに引いてなかったように見えたけれど。
 
終わり