一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

10月24日・25日 ネタを作る

前回の記事
 
10月24日(水)
 
むさしの家で朝までネタを作った。とりあえず、ネタの覚えは置いておいて、台本(ホン)としてはネタ見せできるレベルになった気がする。本番ではやらないネタ見せだけのド下ネタも入れつつ(○○○漢字ドリルのくだり。ネタ見せ動画で見たい人は見ればこのボケ入っていると思う)、ひとまずは完成。
むさしの家に泊まったので、いつものように朝に星野源の「アイデア」で起きる。
起きられたので、久々に2限の医療経済史に行った。そうしたら、野水に驚かれた。
授業終わって昼休みにライセンでかなほちゃんと数珠ちゃんと会う。あんま会話しなかったけれど、徹夜でネタ作って顔も疲れ切っている22歳がちゃんと授業に出てキラキラしている18歳に会って恥ずかしくなったのは覚えている。
放課後は部室に行って、この頃はまっていたMiiを作ったり、ネタ作ったり。
 
ネタ見せ終わっていない組→9組
大祭まで→あと7日
 
10月25日 (木)
 
この日は4日目午前のネタ見せ。行けず。放課後バイトがあった。当初4日目午前のネタ見せは24日って言われていたからその日はあけていたんだけれど、なぜか知らない間に25日に移っていたらしい。
それでもとりあえず、半ば義務的に4日目午前のみんなのネタを34限フードコートで作る。その流れで、みんなのネタ見せをやろうとメーリスを流すも、人が来ないため延期に。金曜にやることにする。
バイトしたあと西千葉に戻る。学年ライブの話し合いのため。戻りながら電車の中でその日ネタ見せしていた人らのネタを見る。特に北関東の2強の「ラスト30ページ泣きながら読みました」のネタがすげえと思う。みずきには言ったけれど嫉妬した。この設定、俺が思いつきたかったなーって。
ネタ見せが終わった後の合宿所を4年が借りて、話し合い。合宿所もきれいになったなー。
この日は集団の練習とかした。
あとはエンタの神様についての話題も出た。あにゃあに「なんでエンタ嫌いなの?」って聞かれて「テロップ出すからネタに集中できないからかな」って答えたら「でも、そういうネタ番組の方が数字取るんでしょ?」って言われて「確かにーー」ってハッとした。
あとは集団の名前を決める。「円山町ランデブー」に「エクなんちゃら」を付け足したくて色々考えて「円山町ランデブーエクスプロージョン」になった。あにゃあが「エグスプロージョンって芸人いるよね」って言ってきた。そういうの一番詳しくなさそうな人だからびっくりした。
 
ネタ見せ終わっていない組→9組
大祭まで→あと6日