一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

10月29日(月)ネタ見せ予備日に行く

 

10月29日(月)


この日の明け方に独りよがりの「ポケモン」は思いついた。思いついた時に客観的に面白いかどうか考えようと思ってボイスレコーダーに録音して、後は起きてから考えようと思って寝た。その後起きて普通に月曜2限の授業に行ったはず。


放課後いよいよネタ見せ予備日スタート。この日に終わらないと流石にまずい日。
ライセン前で1年前のこの日を思い出していた。「河田が都会っ子世に憚る(河田あすか。フィーバータイムのネタ)のネタ合わせをやって、その裏で俺がサタチリ(真野さん俺。デッサンのネタ)のネタ合わせをして、2人が終わったタイミングでウィンストンのネタ見せを終電ギリギリでやっていたなあ」って思う。


後、エキセントリックベロベロベロンチョのネタ見せで橋本環奈のことをCan’t stop feelingと呼ぶボケを佐藤くんがしてそれがネタ見せではウケたんだけれど、俺はこの日「Can’t stop feeling」って書かれたパーカーを着ていた。すると橋上とみずきに「そこからあのボケ思いついたの?」と同じことを言われた。俺としては違うんだけれど、もしかしたら頭の片隅にはあったのかもね、って答える。だって「Can’t stop feeling」って言葉よくあるじゃんね。
まず、早めに部室にいる段階での段階で独りよがりのネタ見せを終わらせる。
見られなかったけれどヨシダさんも来ていて再ネタ見せしてその時にあのシンガーソングライターのネタができていたっぽい。
むさしの都合でメジャックのネタ見せは合宿所でやった。むさしがめっちゃ飛ばしていた気がする。
ネタ見せが思ったより早めに終わったのでダメもとでみずきにこれからネタ合わせできないかラインした。案の定今日はもうやらずに、次の日の朝に青い線やることに。
この日は家に帰れた。


この時点で通常ライブのネタ見せは全組終了。通常ライブのネタの中では馬喰町アナグラム(かいちと)が一番ヤバいと思っていた。
円山町ランデブーエクスプロージョンとメジャックは練習&ボケブラッシュアップ。方向性は合っているはず。
独りよがりはやりたいことは見せられたかなと。この時点では冬の芸会もこのネタかけようかと思っていたからネタ見せで演者達にウケて良かった。
三方一両損(大津と)はネタ見せウケたし、本番引かれなきゃいいなって思っていた。あとはネタ時間短いし、もう1,2ボケ足せたらいいなって思っていた。
雨男は3周目がうまく見せられていなかった。台本は大きく変えずに(というかそんな時間はないと思った)お互いのパートのセリフがかぶるのを消そうかと思っていた。
トロイの木馬、IQ200はよく分からなかった。
みんなとエキセントリックベロベロベロンチョ(佐藤と)はあんま触らなくても大丈夫そう。


ネタ見せ終わっていない組→3組
(【通常ライブ】全部済
 【学年ライブ】青い線、集団×2)


大祭まで→あと2日