一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

10月22日(月)というか殆ど10月21日の夜中パート

10月22日(月)

ブログ書くのって自分のためにやってるんだけれど、それを人前で公開することに段々迷いが出てきた。だから、質問箱にくれた人ありがとうな。あなたのお陰で公開する気になったよ。

 

日曜の夜からこの日の朝にかけてはネタ作ってた。主に考えていたのはみんなとピンと集団と馬喰町アナグラム
この時点でネタ見せが終わってなかったのはいくつかあったけれど、雨男はほぼ出来上がっていてあとはあすかの合流を待つだけ。
青い線は全く出来ていなかったけれどお互いネタ見せ全部終わってからやろうって言っていたか、まだそう言ってなくて少なくともそういう雰囲気になっていたから優先順位は低め。4年でネタ書くやつ同士のコンビだから安心感もあったし。
トロイもあんま考えられてないけれどここはいつも会ってから考えるコンビなので安心して後回しにしてた。
みんなも会ってから考えるタイプではあるけれど、設定は俺が出す方がうまく行くコンビだからこの日は設定だけ考えていた。
ピンは自分が抱えているユニットで最も「一歩目が大事」で、完成までにあとどれくらいの時間がかかるかの見定めが難しいので早く終わらせたかった。
集団は「23日に学年ライブで集まるからそこまでに集団の片方は終わらせなきゃ」って思ってた気がする。自分から「通常ライブも集団で出たいから俺2本書くよ」って言った手前。就活もバックトゥーザフューチャーもどっちも何となくは頭の中にあったからどっちを先にやるか比較していた。でも就活は多分時間かければある程度出来上がりに比例するタイプのネタ(かけた時間に比例しないタイプのネタも存在する。これはある程度いろんなタイプのネタを作った人なら分かってくれると思うアルアル)だから先にやっちゃおうって思ってやってた。
あとは、馬喰町アナグラムはネタ見せ終わったものの手応えがあんまりだから修正したいなとか思ってた。この日は思い付かなかったけれど。
ネタ作ったりしてたけれどその他には、みずきが試作段階で見せてくれた学年ライブのテラスハウス風オープニングがよくてAmazonプライムにあったテラスハウスの映画見てた。徹夜って結局こうなりがち。最初は真面目に見ていたけれど「これはなにかしながらながら見で見るものだな」と途中で気づいてながら見してた。ちなみに翌日みずきに会ったときにテラスハウスの映画版見たことを伝えたらみずきは見てないらしい。あと、テラスハウスってスタジオトーク部分で女性(YOUさんとか馬場園さんとかトリンドル玲奈さん)はみんなソファとかに座ってるのに、男性(徳井さんとか山ちゃんとか三代目?の人)はみんな床に直に座ってるの何でなんだろう。男尊女卑の世の中へのアンチテーゼなのかな。気になってネットで検索したけれど、それらしき理由わからないし。え、そもそも誰も疑問に思ってないのか?ずっと「今度みずきか安奈に聞いてみようー」と思ってるけれど、ラインするほどじゃないし毎回会ったときには忘れてる。そのまま朝。
あとこの日(月曜日)は4限にトロイのネタ合わせしているそうだけれど、全く記憶がない。残念。

 

ネタ終わってない組→あと8組

大祭まで→あと10日