一日分のリゾート

一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

10月1日(月) 新学期の大学へ行く

電車乗ったらリクルートスーツ着た人が多くて今日入社式かってなる。弊社は10月1日以前にもうやった。
千葉でライン見たらめぐからライン来ていた。インスタ映え会のときに貸したお金を返したいらしい。放課後に部室で会う約束する。
大学入ってサ館まで歩いたら、前日までの台風で小学校の木が折れていた。すご。
部室行ったら野水がいた。「後輩ガチャ、ノーマルの野水かい!」って言ったら「なんすかハハハ」って言っていた。野水は2限あったらしい。「あったんかい!電車動いてなくて休講かと思ったよ」と言う。45限はとるか迷っている授業あったから講義室には行く。取らないことに決めたけれど。
授業終わって部室行ったらめぐとあすかとたかはしがいた。たかはしは確かポケモンしてた。お菓子の箱の上に1200円置いてあった。めぐが「それお金」って言ってきて、貸したのは1000円だったから「多いよ」って言ったら「利子利子」って言われた。2割って大分暴利だぞ。
めぐが、ゼミの先生のところに謝りに行くための励ましをしてくれって言われる。本当は今日行こうと思ったけれど、勇気が出ないうちに夕方になってしまったらしい。
あとは、めぐが入院する話聞く。噛み合わせであごを手術するらしい。「手術のあとはしばらくものとか食べられなくなります」って言われて、前倒しにしたらしい。明後日(10月3日)とかから入院するらしい。「お見舞い来てよ」って言われたから「行く行く、なんなら長岡連れて行くよ!」って言う。そうしたら「じゃあ私がベッドに寝てるからお見舞いに来た長岡のキスで目覚めるでいい?」って言われて「いやごめん、俺の一存では決められないな」って言う。そこから長岡の彼女の話題になった。めぐが「まだ続いてるの?」って言ってあすかと俺が「多分そうじゃない」って言う。めぐは「好きな人が幸せだと私も幸せだからいいの」みたいなこと言っていつものめぐモードだった。めぐは、池袋から数駅離れた病院に入院するらしい。「遠いな」って言う。「私はいつももっと遠くから通学してきてるんだよ」って言われた。
めぐが帰った。「よし、ツイッターやろ!!」って言う。その場でアカウント作る。インスタと同じやつは使われていたからちょっと変えた。作って静かそうな後輩からフォローしていった。どのようにP-RITTS内で広まるのか見てみたかった。最初は野水のフォロー欄からあさって、確か長岡と中野とあすかと山本あたりフォローした。もう俺はツイッターを始めたので、「俺からのライン無視してツイッターやってる」とかの状態は気づけるようになった。


その後は部室でたかはしとネタ合わせして、時間来てサ館出て、ファミマのイートインでネタ合わせして帰った。ネタ合わせの様子は恥ずかしいから細かくは書かない。