一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

3月29日(木)部室で話す 30日(金)部会に行く

3月が去っちゃった。多分、今年の3月は今までの月の中で、かなり多くの文を書いた月だと思う。ESと4年生へのメッセージとブログやらなんやらで。

3月29日(木) この日はまず統合情報センターにいたんだけれど、パソコン使っているうちに疲れたし、入力した文字全部消えちゃったので場所変えようと思ってその後図書館に移った。1階の「コンセントマップに対する感想を教えてください」ってノートを見たら前に小熊とかいちとボケたときのやつがまだ残っていた。でもこの手のボケは前に「消しカスを集めるためにコップを用意しました感想を教えてください」ってノートに「トイレの水が飲めるので便利です」って書いた人が俺は優勝だと思ってますわ。

3階のパソコンのあるところに行こうとしたら、小熊がいた。このあとうららかのネタ合わせだそう。長岡が自分から後輩と組むの珍しいなって話する。あとは、実は長岡は大津と組みたいけれど妥協して小熊なんじゃないか説をふきこむ。16時からネタ合わせらしいので、「図書館閉館後に部室行くからそれまでは部室にいろ」って言う。小熊はこの日、真っ白なパーカーに白いボーダー着ていた。別の日に会ったときも真っ白のカットソーを来ていたので、多分彼の中で白が今年きてる色なんだと思います。
f:id:hitoriyogarint:20180404212245j:image

小熊にはブログに挙げる許可をもらいました。

パソコンでES書いてるうちに17時になって図書館出た。いつも思うけれど、図書館の閉館アナウンスってすごくプレッシャーかけてくる。30分前から何回かアナウンスするし。そこまでしないと学生は出ていかないのかもしれないけれど。
部室に行ったら反社会的鸚鵡貝がネタ合わせしていた。ふざけて「今度の反社会的鸚鵡貝は、ダンボールで巨大な、なにを作るの?」って言ったら「いやいや毎回作らないですよ」って言われた。大津がプリングルス食べてライセンに売ってるナタデココのジュース飲んでいた。かいちは特になにも食べたりしてなかった。大津にプリングルス1枚もらった。かいちに「固定電話の小道具ってありませんよね?」って言われて「流石にないんじゃない」って答えた。
そのうちにあしゅが来た。今日は和室調整会議があるらしい。うららかも戻ってきた。長岡が首に湿布貼っていた。理由を聞いたら友達とスキーに行ったんだけれどそこで転んだら、福島のときと違って雪の状態が悪くて首を捻挫したそう。
あしゅと大津が和室調整会議に行ったけれど30分ほどで戻ってきた。俺のときは1時間超えることは常だったのに早い。あしゅが司会になってからは毎回早いらしい。
かいちと大津が帰る。このあとお竹ボーイズと河田ボーイズを中心にたこ焼きパーティーがあるのでその買い出しだそう。もっと早く誘われたら行ったけれど。小熊も誘われたけれど、「明日用事があるので」と断ってた。
小熊と長岡にもブログの存在教える。
たこやきを小熊が断ったことを伝えたからだろうけれど、その後小熊のスマホにゆいさんから「なんで来ないんだよデブ」ってラインが来ていた。以前に小熊含め1年男子とゆいさんで飲んだときに、ゆいさんは人のことを「デブ」と呼ぶ快感に目覚めたそう。なんて返信するかで俺とあしゅと長岡で盛り上がる。
書いちゃいけないことも案としては出たので、結論だけ言うと小熊にはゆいさんに「おしりもみたいです」って送らせた。まず、長岡が「"ケツ揉ませろ"って送れば?」と言って、あしゅが「それより"オシリ揉みたいです"の方がガチっぽくて面白くない?」って言って俺が「全部ひらがなで、"おしりもみたいです"がいいんじゃない!」って言ってこうなった。3人の協力プレイ。「おしりもみたいです」の9文字でこんなに騒げるこのサークルが僕は好きです。
小熊にライン送らせて満足したので4人とも部室を出る。この後結局バロネッサの2人は花見行ったらしい。俺と小熊は駅に向かう。「かいちは千葉公園でたこ焼きパーティーするって言ってたけれど、コンセントないだろうからどうやるんだろうね?」とか話す。

 

 

3月30日(金)
この日はあしゅと14時部室集合でネタ合わせした。「集団がやりたい!」って俺から誘ったのでややプレッシャー。前のときのネタ合わせで初ボケとその後の大まかな流れだけは決まっていたので2人で考えたことを発表する時間。
ネタ合わせ前に千葉駅のマツキヨでマツキヨブランドのエナジードリンクを買っていったけれどあんまり美味しくなかった。大人しくモンスターを買えばよかった。
部室行ったらあしゅが新米お父さん向けの番組見てた。「なんでこんなの見てんの?」って言ったら「さっきまでは甲子園やってたんですよ」って言われた。ネタ合わせ中にメール見たらまあまあ志望度高かったところからお祈りメール来てた。あしゅにそのこと話す。
ネタ合わせしていたら16時30分ころに野水が来た。「ネタ合わせ?」って聞いたら「部会に早めに来ただけです」って言われたけれど、それにしても90分前なんて早いなぁー!会計が3代揃ったねって話した。
18時00分になっても人あまり来てなかった。長岡すらいなかった。でも17時50分くらいに長岡からあしゅに「ビバホームでキーケース見つかったから買うわ」ってラインが来たから部会に来はするらしい。俺が「チャリで飛ばせばビバホームから部室まで10分くらいで来れないかな」ッテ言ったらあしゅが「飛ばさないでしょう」って言ったから長岡は遅刻が濃厚になる。部会始まる前にトイレ行って戻ってきたら人増えてた。中野が和室から1人で出てきた。誰もいなかったから出てきたそう。スエマスが部費を納めるために一瞬部室来た。
長岡が新しいキーケースの番号設定しようとしていたから「長岡が彼女と付き合ったのいつ?その日にしようぜ」って言ったら「4月30日です。でも絶対しません」って言われた。長岡が古いキーケースをバラバラにしようとして、キーケースの部品から油が出てきていた。
部会締めてからサークルの日のこととか話す。あしゅはみんなをトリにしようとしていたけれど、「ヴあトリにしなよ」って言う。俺の香盤予想立てる。かいちが「ライセン前ライブの予報ならつくな」って言ってて「俺も」って言う。3組しかエントリーしてないもんね。
樋口が部会終わり頃か、終わってから来た。「今日は朝からついてないんです」っていうから話を聞く。昨日ゆいさんたちとたこ焼きパーティーして楽しい気分で家帰って翌朝の今日朝ごはんを買おうと思って自転車に乗っていたら、横に停まっていた車のおじさんに「ミラーにハンドルがぶつかっただろ!」と怒られたそう。おじさんから開放されたあと交番にも行ったらしくて、部員に「へー、そこまでするんだ泣き寝入りするかと思った」と言われていた。
たこ焼きパーティー自体は、バロネッサの2人も合流して変なダンスとかして盛り上がったらしい。
あと、反社会的鸚鵡貝のくじ箱が見つからなくて、俺もしばらく探したけれどなかった。代わりに謎の白い直方体があった。それに穴さえ空いていればくじ箱なんだけれど。
スエマスから「もう、飯行ってる?」みたいなラインきた。その場にいた人たちに「なんて返そう?」って聞いて「気分的には飯に行ってるつもりかもしれない。といえないこともないのではないだろうか(量子論的に)」って返す。そうしたら「あー、じゃあいいや」って返ってきたけれどなんやねん。
ヴあがなんのネタをやるか悩んでいた。結局「ハイジ」にするかってなっていた。「フランダースの犬」だと羽もないから作らないといけないし、最後に出てくるゆいさん役を誰かに頼まないといけないしなーみたいな理由だった。
樋口がなにかブツブツ喋りながら看板の文字を消していたので「たまにひとりごと言いながら掃除しているおじさんいるけれど、いまの樋口それだよ」って言う。

 

で、
このブログを電車の中で書いてたら隣の人が『イニシエーション・ラブ』呼んでた。どんでん返しが有名な小説。でも、本の初めの方パラパラ見てたと思ったら急にオチまでめくって、そのまま解説読み始めた。もったいないことをするなー。書店のカバー綺麗にかかってるし本が入ってたであろうビニール袋持っているから多分買ったばかりで、読み返すの2回目とかじゃないだろうしなー。