一日分のリゾート

EXILEは大学に行かない

2018春合宿 前日~1日目

先週の金曜に電車の中に忘れた買ったばかりの服が見つかったかもしれません。前から思ってるんですけれど、JR全体の遺失物担当に聞くより、終点駅に聞いた方が見つかる確率高いと思うなー。
2月19~21日で福島方面に合宿に行って来ました。ブログの更新楽しみにしてるのにまだ記事が挙がらないから自分で書いちゃう。
あと、合宿終わりに合宿来てなかった人に「こういうことあってさ!」って喋りたいのに合宿来なかった人達に全然会わねえんだもんなー。つまんなー。
 
2月18日(日) バイト終えて23時過ぎに帰宅。ご飯食べてすぐに荷造り始めればいいんだけれど、ダラダラしちゃう。旅行行く前の俺アルアル。そうこうしているうちに布団でウトウトして気づくと5時くらい。
 
2月19日(月) ヤバい〜。なんも準備してない。とりあえず着る服からカバンに入れ始めたがかさばる。よく考えたら3日間同じ服でもありだったわ。洗面道具とかも用意。
 
朝ごはん食べる時間なくて昨日のバイトでもらったサンドウィッチとドーナツとドンキで買ったほうじ茶ラテ持っていくことにしました。行きの電車はいつも座るんだけれどこの日は立ってた。ラインで山部が遅れるとか他の人とかも発言していた。
 
大学着いたら正門前にみんな集まっている。ちょんさんに「泊まる宿そんな気になる!?」って言われた。内装とか料理とか気になるじゃんね。ヨシダさん達海さん山田森が遅刻してるらしい。遅刻した四年生がラインでボケてる。「南門と正門の間」って言ってるのに「寛平間?」ってなんだよ。15点のボケじゃねえか笑。
ようやくみんな揃って出発。スキー場に何時に着くかみんなで当てることに。たかはしだけ秒単位で答えてたらしい。俺はグーグルマップ使って予想したら惜しいところまで行ったけれど結果は惜しいところで外した。
バスの中では大喜利の回答だけ見て答えた人を当てる企画をやりました。山部はおばあちゃんの写真をお題として出せば面白いと思ってる節がありました。
この写真に回答は「あんたが室伏かい?まずは私を持ち上げてみな」
俺は言葉遣いからまーぼー予想。あしゅは「調子に乗っているハシガミ予想。このときに聞いたけれど、ハシガミはアメリカ秒で飽きたとかってツイートしてたらしい。去年のこの時期栞奈も留学してたな。
あとはかるみんの「テツandトモ、トモの養成所」もハネてました。でもその後「真野さん「窒息してるはずなんだけれどなー」」でバスの中を変な空気にしたのでプラマイゼロです。
f:id:hitoriyogarint:20180324233737j:image
その後はお題と回答者だけ知らされて回答を当てる企画やりました。4年ライブ「ナカヨクナリタイ」の流用ですね。回答者が藤田って知らされたときに予想側が3人とも「強制労働」とか「首の締めあい」「延髄越しに延髄を見る」とかサイコで結局回答が「晩御飯の下ごしらえ」だったの面白かったね。
他には唯さんの写真に対するかいちの「萌えないデブ」が面白かったです。1年生は粒ぞろいでお兄さんは嬉しい。
途中友部SAに寄ったんだけれど、ちょんさんは納豆たい焼きを買いたいけれど匂いを気にして買っていませんでした。でもバスに戻ったらたつみさんは納豆たい焼きを食べていました。そんなに匂いはしなかったです。
その後はきっかけは覚えてないんだけれど、後ろの方の席でイントロドンが始まった。大津が曲を流して分かった人は大津のモミアゲかちょんさんの歯がボタンなのでそこを触るというルールでした。曲が分かっているのにちょんさんの歯を触れなかったため不正解になったかいちが「クソ!触らせねえから不正解じゃねえか!」ってキレてたのも面白かったな。クイズは全体的に山田が強かった。やっぱ陽キャはカラオケよく行くんですかね。いろんな曲知ってる山田にあしゅが「お前はWANIMAとか聞け!!」ってツッコんだのめちゃくちゃ笑ったな。座長は2代続けて偏見がすごいです。あと俺が答えるとき「米津玄師」のことを「よねづげんし」って言ったらはまつに「よねづけんしです」って注意された。やっぱラインの曲を米津玄師にしてる人だからなー。
 
アルツ裏磐梯ってスキー場着いて、スキー場の前の雪にダイブするっていうボケをやったらヨシダさんも真似してくれたけれどだーれも見ていませんでした。着替えてウェア借りてゲレンデへ出たら、一昨年の合宿でのへさんに教わったのに滑れなかった俺は2年後のこの日も予想通り全然滑れませんでした。
他のみんなは滑れる人多かったので、滑れないのはヨシダさんと俺だけみたいでした。2人で苦戦しながら平地歩いて遠くからヨシダさんに「おーい!西郡聞こえたかー?このリフトは中級者向けだからやめたほうがいいってさぁ!」って叫ばれた、恥ずい恥ずい。結局エスカレータで少し高いところまで行って滑る超初心者コースで滑ることにしました。そこでも俺は最初はうまく滑れませんでした。スピード出過ぎで転んで止まりました、長岡かよ。でも何回かやっていくうちになんというか「スキー板を開いてその外側でブレーキかける要領で降りていけばいいのかなー」ということに気づいて達海さんとかいちのスケボー組に聞いたら「まあ、合ってる」とのことでした。
何回かそこのコースを滑っているうちに、そこのコースの閉鎖時間の16時になってコースを移動しました。真ん中にある初心者向けのコースにしたのですが、1回だけ転んでしまいました。それでも、一昨年スエマスに見捨てられたときよりは満足の行くスキーを滑ることができました。明日に期待です。
その後バス乗って今日泊まる予定のペンションのシャレー裏磐梯へむかったんだけれど、そのバス内では小熊の授業中の態度の話が出て、俺はあちこちでよくこすってる小熊が授業中手を挙げる話をした。この話聞きたい人いたら言えばしますよ。
 
で、その後ペンション前で集合写真撮ったんだけれどその時、「インスタ女のピース©東京ホテイソン」やったらあしゅに「集合写真で尖るな」っツッコマれた。部屋は達海さんと同じにした。ご飯待つ間風呂入ってって言われたけれど、30分くらいしかなかったから食後でいいやって思って館内探索してた。漫画たくさんあったからこち亀読んだ、こち亀偉大だよなーどこから読んでどこで終えても必ず面白いもん。あとは東野圭吾の小説原作にした漫画も。原作知ってるから犯人とかトリックとか全部分かったなぁー。
食事前に達海さんが電子書籍で本読んでた。食事はカツと鍋とタコを甘く煮たやつなど。
f:id:hitoriyogarint:20180324233534j:image
鍋はみんなカニに目が行ってたけれどカニは所詮ダシで本命は豚肉でしょ。小熊長岡あしゅはまつと同じテーブルだったんだけれどうちのテーブルがおひつにお米なくなって長岡に行かせる、理由は長岡はオラつくことがあるからこれは俺とあしゅの総意。
 
食事終わってシャッフルのくじ引き。くじ引きの結果を香盤兼ねて紹介。
1 イービルクラッシャー(ヨシダ、長岡)
2 ザボーイズ(達海、たかはし)
3 トトロン(小熊、めい)
4 背伸び・間延び(鳥海、森)
5 マジックミラー(西郡、大津、山本)
6 ちびくま(ちょん、岸)
7 25分間の陽気なスキャット(山部、山田、藤田)
8 縁の下のきなこ餅(はまつ、かいち)
9 童貞とビッチ(あしゅ、咲)
ってなった。
実は、合宿来る前は男とだったらホテイソンみたいなこと、女とだったらイチャイチャするコントやろうと考えていたんだたけれど3人だからなー。どうしようかなーと思ってたら大津が以前俺と大津で部室でやったにゃんこスターさんのパロディネタ、リズムツッコミ大会をやることを提案。さらに大津が「俺、小熊をやりたいです」って言って俺が思いつきで「コント・小熊涼太が少女しのび列伝に加わったらとかやる?」って言ったらネタ合わせあるあるなんだけれど最終的にしのび列伝を超えるやつが出てこなかったのでそれでいくことに。当初の仮でいいやくらいのつもりで数秒で出した案をその後頭ひねって考えた案が超えられないことよくあるよね。少女しのび列伝は①みんなネタの内容覚えてるくらいインパクトがあるし、②システム簡単だし、③ツッコミ不在だからちょうどいい。ネタ合わせやってるうちに楽しくなって部屋戻って過去のネタ動画とか見たり、スエマスにラインして台本もらおうとしたりする。2時間くらいやって食堂戻る。そっちでは長岡の彼女の話とか聞く。あとはちょんさんのバレンタインの話とか。
 
で、そうこうしているうちに23時まわって片付けして部屋戻ろうかとしているときに廊下の棚で牛を枠から出すパズル見つける。「箱入り娘」って名前で呼ばれることが多いのかな、それをちょんさんと2人で、部屋入る前の次の間みたいなところでやる。P-RITTSの恋愛事情とか女子からした脈アリサインとか話しながらパズル動かす。全然終わらない。粘る2人。減る口数。全然終わらない。丈「駄目です。ちょんさんこれ。明日もあるので2時までにわからなければネットで答調べましょう」ち「なんて調べるの」丈「牛 木 パズルとか」ち「なにそれー(ヒヨヒヨッ)」ってなって2時までは頑張ることに。
パズルは結局分からなくて調べた。牛は無事に外に出ました。
終わってパズルもとの棚に戻して部屋戻って風呂行くことに。やっぱりお風呂24時間やってた。調べたとおり。風呂出て1人でビール飲みながらデュエルリンクスを洗面所でやった。やっぱデュエルリンクスは毎日やんないとね。こんときはクロノスが来てたな。歯磨いてこの日は就寝。